主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


メイド喫茶とエターナルレッド

2013年 08月11日 18:50 (日)

■ETERNAL RED
RED STONEスペシャルムービーで使われた、オンラインゲーム「RED STONE」主題歌(仮)


ゲームオンフェスでフルverを歌っていたけど、その後情報が無く、無かった事にされたのかなーと思ったら

2013年6月12日に発売された、橋本みゆきさんの10周年記念ベストアルバムの、Disc2の11曲にフルverが収録されていました!
アニメーションももちろん、曲自体はゲームとは大違いで、とても良い曲なので是非是非。



■メイド喫茶
あえてコミケに行かず、メイド喫茶に行ってきました。
入口
大通りに看板でてるので、まあ分かりやすい のか・・・?

実はメイド喫茶自体、人生で初めて行くので、ここは一緒に行ってくれたベテランのBAWギルマスに先陣を切ってもらおう!

マット
テーブルマットとかドリンクコースターとか、種類があるので自分で選べました。
同行した2人は持って帰るとか行ってたけどry

ちなみに3人とも「RED STONE もぐもぐセット1」

「ゲーム内アイテムシリアルカード3枚」も自分の好きな職のカードが選べますが、既に悪魔さんのカードが在庫切れだった様子。
霊術師のカードもたぶん自分達で選んだのが最後だった模様。

逆にBISとメイドは山ほどあるらしい(メイドは純粋に多く用意してるだけな気がするけど)

なんかお店のメイドさんに聞いた話では、
昨日一人で6セット注文した赤石プレイヤーが居たとかなんとか。すげーなおい…
初日が一番赤石プレイヤーが多くて、その後も1日2組ぐらい赤石プレイヤーが来てるとか言ってました。わりと行ってる人多いんだな…。

食事

リアルガチャではランチョンマット当てました。

ん?
メイドのランチョンマット?

なんかこのキャンペーンのB賞に当選してたけど、これと同じランチョンマットだったりして…?

■感想
メイドさんね。料理ね。初めてながら想像してたものよりは良かったという感想。
まあ、メイド喫茶自体、そういうオタク趣味を理解してる人と数名で行けばそこまで抵抗ないんじゃないでしょうか。一人で行く勇気はない。



ゲットしたアイテムコード。

アイテムコード

はずれー。と思ったのですが、
マジカルリング[サキュバス]は初出かな。

ログインキャンペーンでも、アイテムモードでも未登場だよね。

サキュバス自体、Zinしか居ないので、変身後はZinサキュバスなのかなーそれとも未だ見たことのないNサキュバスなのかなー。
なんか利用方法あると面白そうですねこれ。

10Lvになるとは言え、その後勝利の女神掛ければ、+100Lvにはできますし。



■神隠し
ギルメンの霊術師が、攻城戦中にSLv300達成しました。

で、「神隠し」という霊術のスキルがあって、300LvだとPTメンバーの移動速度+160%になるので、
ヘイスト96Lv相当?

味方のウィザードのヘイストが、味方霊術の近くに行くと消えるなー?と疑問に思ってたのですが、そういうことだったのですね。
ヘイスト96Lv超えのヘイストを強く希望します!

てかSLv300とかどんだけーry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

