主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


障害検知ツール

2013年 08月02日 11:45 (金)

ちょうど障害が発生した様子。

「赤鯖お亡くなりー!」と聞いて、さっそくRsServerCheckerを起動。

鯖障害
10時53分

"赤文字"が障害中のサーバ
"背景が橙色"がレスポンスの悪いサーバ


現在
10時59分

金鯖のBブロックとCブロックだけ障害中。

・各ブロックの主なMAPについて
A:リンケン/古都銀行/モリネルタワー/時森/地底湖
B:アリアン/ガリムト/ラカリフサ/ボルティッシュ/藪森/河口
C:古都/ビガブ/シュトラ/ビッグアイ/ダメル/スウェブ/スバイン
D:ブリジ/アウグ/バリアト/神殿/廃坑/エルフ/神秘洞窟
E:ハノブ/スマグ/対人戦マップ/ギルドホール/スマグ地下道

なんか、レリ姫がかけらMAP確認ツール作ってたので、それとこれ連動させるのもありやなーと。


復旧
11時8分

この記事を書き終わる頃には復旧していました。
ってことでRsServerCheckerの動作確認取れました。

やっぱこういうサーバのリアルタイム情報って運営が公式サイトとかに公開するべきだよなー。

ちなみにping値は数値が小さいほど、サーバとの通信が早いです。
上記SSを撮った環境(職場)では平均0.015秒。自宅では平均0.005秒で通信していました。
どちらも光回線ですが、プロバイダー次第な所ですかね。

・・・というか、メンテしても障害直ってないじゃんry



それにしても今日のアリーナ、対戦カードがらがらやなー。
自分も来週には祖父母の家に行く予定ですが、もう世間は夏休みかー。

またーりも、お盆期間中はGv活動休止するみたいです。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

