主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


復元ー。

2013年 07月10日 22:30 (水)

■前置き
いつの間にかGVブログと化していました。
このブログはよくわからなーブログです。

最近ギルメンのBさんとかSさんに「ブログは毎日更新しろよ!」とか言われるのですが、
どう考えても自虐ですよね。

■経験値イベント
最終日には廃狩りし、3時間パワキ2セット使いきりました。
金鯖を思い出す頑張りっぷり。金鯖よりだるいのは言うまでもないですが

■EMペット
ビガブの街にEMペットが放たれていました。
デビルスピード炊いてフレイムストーム放ってくるデーモン。頭おかしい。
無事に討伐しました。

■攻城戦
ついに何ヶ月かぶりにランク5を奪われました。姫の不在はでかいです。
現状、仰け反り武道の大群で攻めこられたらきついですね。それでも34分間ぐらい防衛してたのですが。

■ギルド紋章シミュレーター
紋章パッケージが配られてふと思い返して、ギルド紋章作成シミュレーター作ろうとして取り掛かり、完成手前で飽きました。
石あげ。で有名な赤鯖ギルド[ストーンエイジ]のギルマス翡翠さんが作った擬似紋章作成ソフトがありますが、
アレはベースを透明にできなかったり、記号パターンやユニークパターン使えなかったり、ベース背景パターンがバグってたり色々問題点あったので、それらに対応したの作ろうと思ったんだよね。
ベース背景パターンに対応するのが意外とめんどくさくて飽きました。

■私通:レリへ
サイドバーに各鯖のIPアドレス貼りました。
ポイントプリンター、たぶん赤鯖とアリーナ鯖以外全部IPアドレス間違えてない?

→私の認識違いでした

■PC復活
前々から頻繁に発生してたパソコンのフリーズ問題、SSDが問題でした。
A-DATA ASX900S3-128GM-C
色々なHDDチェックツールで試してもエラー発生せず。
destroyによるゼロ書き込みや、Seatoolによるフルテストではまったく問題ないのですが、Windows上でデータ書き込みすると落ちました。ノートPCでもデスクトップでも同じだったのでSATAポートやマザーの問題では無さそう。

そのままそのSSDは中古屋に飛び立ちました。
中古屋でもエラー出なかったみたいなので、たぶんデストロイぐらいでしかチェックしてないのでしょう。

やっぱりintelとか信頼できるSSD買うべきだなー。クルシアルのSSDも1年で死んだしのー

■エンコーダー
優秀でフリーのエンコーダーが見つかりました
Free Video Converter
nVidiaのグラボ指してる場合Cudaが働いて超速エンコードしてくれます。

インストール時にカスタムインストールして余計なツールバーとかインストールしないようにしないとくっそ重いブラウザ用ツールバーとか勝手にインストールされるので注意。

4GBぐらいの30分のGV動画を10分にカットしてエンコードすると、私の環境でおよそ6分ぐらいでエンコード完了しますね。
ニコニコにアップできる動画がプレミアム会員で100MBまでなので、10分カットで100MBにおさえて解像度1024x768のままアップして普通に敵のHPバーの名前が見れるぐらいに鮮明な動画になります。あとはそれを10分動画x3で完成。

同じ容量でより綺麗にエンコードするならAviUtlで20分ぐらいかけてエンコードするほうが綺麗ですが、そこまでの画質求めてないですしね。

■韓国メンテ内容
転生者称号で解放された指スロットにソウルガードとかセットしても動作しなかった不具合修正

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

