主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


7/2 vs.鬼組

2013年 07月03日 20:37 (水)

昨日は定例火曜日GV!

お相手は鬼組様。後入れ頂きました。

去年の8月に対戦してるみたいですが、
またーりが1部に入ってからは初対戦!

集まり
集まり。いつもの霊術が1名欠席ながらも4PTになりました。

これぐらいの集まりになると決まってログインしているのにギルメンリストが光らないとかって症状が起きます。
最近はそれを考慮して30分前ぐらいからアリーナにログインして、またーりギルチャで雑談してくれるギルメンが増えたのでPT構成考えるのが楽になりました。

衝突
さて、最初の衝突。やや反応遅めの相手Wizをすぐさま檻かけましたがすぐに回収されてしまいました。
残念。

被ダメ
なかなか本格的にぶつかることができず、受ける被ダメは500代。

チャンスを作るも
真空檻でチャンスを作るも、すぐに回収されてしまいます。
いやー相手の天使が上手い。逃げってわけじゃなく真空や檻をかけた瞬間すぐ回収される連携力はすごいなぁ


檻裏
開始14分、ようやくチャンス到来。

MMM回っている相手のシフに檻裏切りをかけることに成功。
裏切ってもブロックが発動しますが・・・

先制
味方のドラツイがブロックを貫通してLAを取ってくれました。

天使
更に相手の天使を檻裏切りから

追加点
追加点。ここからやや押せ押せムードが出てきて

ボトル
敵の真空(モーション消えてる)があっても難易度1で発動可能なボトル投げが2800ダメを叩き出して追加点

最終衝突
途中、無理な深追いで失点もありましたが残り1分の時には結構な点差が開き、
正面からの最終衝突!

結果
真空やソウルガードを使い果たした最後の1分で失点がかさみましたが、こちらも1名分の得点を増やし勝利。

いやー火力がものすごかったです。ノクバ抵抗足りなくて引っ張れる霊術や、大地抵抗足りなくて石化したりロックバウンディングに掛かるWizが相手に居なかったらチャンス作れなかったかもしれません。

SS見なおしてみて分かったのですが今回のGVはほぼ全て檻に掛けてから得点取ってました。
檻を上手に使えるのは良いですね。檻を打ち込んだ瞬間に4PTでタゲ合わせというのが得点力に繋がったんだと思います。

鬼組様、対戦ありがとうございました。



■アップデートの話
気になるメイド、モンスター召喚システム、ベルセルク称号などなど久々にワクワクするアップデートですね。
そのわりにテス鯖に行かなかったのですがry

メイドさんGVだとどうなんでしょうね。物理職は詳しくないのでなんともなんですが、スキル表見ながら新しい戦術を妄想するのは大好きです。

無敵1秒で確率も低いのがややネック?
でも胴入れられた瞬間、タゲ指定しなくても発動できる移動スキルで逃亡できるってのは武道と違った利点だよなー。


ベルセルク称号は日本だと30分間のクールタイム付くみたいですね。効果時間は3分。
GVでワンチャン狙う際に使うしかないか。

ベルセルク称号Lv3からは転生していないとクエスト受けれないみたいですが、天上報酬で称号レベル上げてば良いのかな。

いまどきのGVは先制点がかなり重要なので、やっぱり最初の衝突にベルセルク発動する人が多そうだけど、
わざと一瞬だけ衝突してから3分間引き続けて、ベルセルク称号を無意味化させる戦略をとるギルドも増えそう。

交戦中に能力メニュー開いてベルセルク称号発動させるのは危ないし、やっぱり使い所難しい。


そして一番楽しそうなのはやっぱりモンスター召喚システムですね。
討伐時に経験値ももらえるみたいなので狩場が無いレベル帯も嬉しいかも?

999Lvの方の壺は報酬に炎の石が出るので、ギルメン総出でギルハンとか楽しそう。
テス鯖で50人ぐらい集めても討伐できなかったみたいなので、生半可な覚悟だと失敗しそうですが、どうせ骸骨サンタみたいな瞬殺バグがあるんでしょうね。どうせ。

討伐に参加した人全員が、自動的にランダム報酬付与の対象になるので、街の叫びを要チェックですね。

壺はGDや秘密ダンジョンクリア時の報酬みたいなので0時の秘密で入手した人が叫びだす深夜帯が狙い目?

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

