主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


雑記系とスリムモードの謎

2013年 06月11日 11:39 (火)

■韓国赤石

障害

5396[全サーバー臨時点検案内]赤い宝石2013-06-10
5394[プランデル、一部のフィールド接続不可案内]赤い宝石2013-06-10
5393[プランデル、一部のフィールド接続正常化ガイド]赤い宝石2013-06-09
5392[プランデル、一部のフィールド接続不可案内]赤い宝石2013-06-09
5391[リトリンサーバーのキャラクターの同期エラー情報]赤い宝石2013-06-09
5389[プランデル、一部のフィールド接続不可案内]赤い宝石2013-06-08
5388[全サーバー臨時点検案内]赤い宝石2013-06-07
5385[リトリンサーバー臨時点検案内]赤い宝石2013-06-05
5383[全サーバー臨時点検延長案内]赤い宝石2013-06-05
5382[全サーバー臨時点検案内]赤い宝石2013-06-05
5378[全サーバー接続エラー]赤い宝石2013-06-05
5377[リトリンサーバー接続不可案内]赤い宝石2013-06-05
5376[全サーバー臨時点検案内]赤い宝石2013-06-04
5371[赤い宝石臨時点検案内]赤い宝石2013-06-04
5370[全サーバー臨時点検]*既存の時間変更2013-06-04


これ、メンテナンス情報ページです。メイド実装が6/4でそこから毎日臨時メンテやってます。日本でもこうなるのかなぁ? 運営頑張れ。超頑張れ。

なお、6月11日現在も不安定な模様。
頼みますから、ユーザーデータのバックアップはしっかりやってね!


■メイドセットアイテム
韓国赤石コミュニティを覗いた限り、なかなか強いらしい。
Tボスが増えたという情報は無いため、たぶん今実装されているTボスの一部がメイドT品を落とすようになったのかな。
滝、塩、河口あたりのTボスを狩れるキャラクター(150~200Lvぐらいでソロできるキャラ)を今のうちに用意しておくと、メイド育成がスムーズになるかもしれません。

まだ持っている人は金鯖の時に販売されていたビギナーロトボックスから出る装備品とかバフォ手とか値上がりする前に用意しとくと良いかも?


■気になるメンテ内容
6月4日に韓国公式の臨時メンテナンス時告知に気になる一文が。

スリムモード、あるいは古いバージョンのキャラクター表示を介して
赤い宝石クライアント実行時エラーが発生する問題を修正しました。


スリムモード

日本公式によって「スリムモード」なのに「スリープモード」と誤翻訳されてたこの機能、韓国では実装済みだったんですね。

レッドストーンは起動時のローディングで、MAPデータやエフェクト等を全てメモリに展開しているのですが、スリムモードではそれらの読み込みを省略して必要になった時だけメモリに展開する機能です。

もちろんローディング時にすべてをメモリに展開したほうが、MAP移動等がスムーズに行われたり、エフェクト表示がスムーズに行われたりと良い事が多いですが、
メモリ容量が少ない低スペックなPCでプレイする時はもちろん、街で露店するだけのPC等ではエフェクトデータ等を全てメモリに展開する必要ないので、むしろスリムモードのほうが快適だったりするわけです。

2008年の時にスリムモードは未実装ですっていうアナウンスが日本公式からありましたが、現在は実装済みなのかな?


■旧アリーナランク最終更新データメモ

1部
A レッドリンクス(黒)
B ホルンの日常(黄)
C またーり(赤) FellowFeeling(陽) 月華夜想(青) dear(水)
D Star_seeker(白) 鬼組(白)
E ⅩULTIMATUMⅩ(橙) 幸せの国ネズミーランド(橙) ж黒の教団ж(橙) LionHeart(青) 天上(黄) コンソメパンチ(白)
F ✝CrossGuard✝(陽) 銀の詩(水)
G エロテロリスト♂♀(橙) セブンスターズ(陽) ⅹSecretωHouseⅹ(水) Solitary_Companion(橙)

今後は新アリーナランキングサイト


■長時間メンテ
データセンターのハードウェアリプレースということでゲームオン系タイトルのMMO全てが大規模メンテだそうです。
その中でRED STONEのサーバのメンテ時間は2013年6月12日(水)午前2:00~6月13日(木)午後17:00とのこと。

普段ギルド戦を水曜や木曜に組んでる所が、今日とか金曜に溢れそうですね。

ゲームオンの採用事項のページを読むと、データセンターの管理等を行なっているエンジニア職も本社勤務になっているので、自社ビル内にデータセンター持ってるんですかね?
計画停電のとき渋谷区は停電対象じゃなかったのが幸いしたね!

最近「キムチパーティー」という言葉も「○ございません」という言葉も聞かなくなったね!


■攻城戦
先週の土曜は青い春でホール3の攻めでした。
お相手は手練れの多いギルド、当然ながらまたーりと同じ戦法で防衛してきました。

いやーかなり苦戦しました。37分ぐらいで攻城自体には成功しましたが、万病5列分ぐらい消費した気がします。
魂斬りからのF&Iによるフリーズ、カエル化、憑依、テイマによる敵逃亡…。全然紋章殴れません。

最終的にテイマやランサから距離おいた場所から雨打つ戦法に変えました。相手に烈火ネクロ少なくて良かった。

昔まではもうP戦すら成績良ければステUPギルドでもホール5取れるような世界が広がっていましたが、今現在は普通にギルド戦が強いギルドが攻城でも上位になれる感じですね。

相手の霊術を倒す火力が必要とかもう完全にギルド戦みたいなもんじゃないですかー。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

