主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドスキル考察と「強打」効果の検証

2013年 06月09日 19:07 (日)

■「強打」効果
致命打・決定打のほかに、闘士実装で追加された「強打」効果があります。

通常の物理ダメージの3倍ダメージが発生します。
じゃあこれは対人戦ではどうなるのか というもう散々既出であろうことの検証

検証前提
前提条件の説明

・攻撃側
650Lvぐらいの闘士。
「神撃破」という覚えるだけで強打確率が上がるスキルを所持(106Lv)

・サンドバッグ側
500Lvぐらいのシフ。
「致命打抵抗」を145%積んでいる状態


ギルマスのあっかり~んが動画あげてくれました
モザイクかけた意味NEEEEEEEEEEE

通常攻撃時
通常攻撃時。大体130ダメージ前後


強打攻撃
同じスキルで攻撃中に、強打が発生した場合
「HARD Blow!!」の表示と一緒に赤ダメ発生。

363ダメージを確認。通常攻撃時のルート後のダメージから3倍されたダメージで間違いないと認識。

更に途中から決定打抵抗129%も搭載しましたが、強打は防ぐことができなかったです。

・結果
「強打」は致命打や決定打とは別物であり、致命打抵抗/決定打抵抗では防げない
対人にも有効で、対モンスター時と同様に通常ダメージの3倍ダメージが発生
ダメージはルート後から3倍に増えた数値である



■メイドさん考察
メイドスキル

メイドのBroom Mastery(直訳で「ほうきの専門家」)というスキル

説明文は

노련한 메이드의 노하우로 빗자루를 자유자재로 다뤄 일정 확률로 강력한 일격을 가한다

巧妙なメイドのノウハウでほうきを自在に扱って一定の確率で強力な一撃を加える
効果は「강타 확률」(強打確率+)

50Lv時に強打確率+7.5%となる。

継続時間がない所からして、闘士のと同様に覚えるだけで強打確率上昇系スキルだと思います。

四つ葉日記さんがメイド装備品の解析データを公開されていましたが、残念ながらシーフのような対人追加ダメージOPを持った武器はメイドにありませんでしたが、
同じように対人追加ダメ武器がない剣士に比べると、現状で抵抗不能な「強打」がある分、GVにおいてもメイドのほうが強い可能性が高そうですね。

女性キャラクターだから背じゃなくて耳を付けれるのがでかいよなぁ・・・



■数字認証
そういえば前回の記事で書き忘れましたが、ログイン画面でワンタイムや数字認証の入力がパスワード欄に入力されてしまう不具合ですね。
ゲームガードのパスワード欄保護機能のせいなんですよね。

何年も前から数字認証が導入されてた韓国赤石では周知の事実で、韓国赤石はそれでゲームガードからXtrapというセキュリティソフトに変えたはずなんですよね。

やれやれ、日本運営は何を考えているのやらって感じです。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。