主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


カンファレンスまとめ

2013年 05月24日 21:06 (金)

■だーれだ?
だーれだ
新職さんです。


■来場記念
DSC_0097.jpg
・クリアファイル
まあ、現実的?

・わくわくBOXアイテムコード
あとで使おう

・メイドさん缶バッジ
えっと?マウスパッドとかが良かったなー

・メイドさんポスター
友達にRED STONE絵師の隼優紀さんファンがいて、すごく欲しいと言われたのでプレゼント予定

・レッドストーンオリジナルバッグ
なんか去年行われた公式オフ会イベント?でも配られたらしいです。参加してないのでわかりませんが。

・なぞの紙
来場記念
ブログにカンファレンス記事書いて公式に記事URL送るとそれぞれ一個ずつもらえるらしいです。
五大都市大会の時なんかはリアルガチャ回してボーナスボックスLv?みたいなの貰えましたが、今回はかなり太っ腹な景品でした。魂のハープ欲しかったけどね!


・なぞのCD
メイド
メイドさんー。
あ、ブログのサイドバーにも書いてますが、

利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

というお約束の一文を改めて書いておきます。

覚醒アーチャー

覚醒サマナー

覚醒シーフ

覚醒ネクロマンサー

覚醒ビーストテイマー

覚醒ランサー

覚醒悪魔

覚醒闘士

覚醒武道家

覚醒霊術師

CDに入ってた画像は以上。
会場ではアラクノフォビア覚醒してる悪魔の画像になってました。

■決戦鯖
従来と同じく作成直後に300Lv。9月に実装し、その後常時オープン
ただし、キャラクター転送場がプレミアムフィールド扱いなのでスフィアを出す必要があります。
決戦
装備購入したりスキル・ステを振るメインマップは無課金でも入れるとのことなので、金鯖イベントで新規で初めてみたプレイヤーさんが色々スキルを考えるのに良いかもしれませんね。

そして2013年の冬には決戦ワールド最強決定戦が行われ、最強チームは日本と韓国の日韓戦オフラインイベントに参加

この辺りは本日付けで韓国公式サイトにも告知されていました。

なお、日本と韓国でスキル仕様が異なるスキルについてはどうなるかまだ未定とのこと(ドラツイのクールタイムなど)


■金鯖
8月に金鯖だそうです。今回もMAXは600Lv。
たぶんメイドさんで溢れかえりそうですね。
金鯖
ただし、金鯖が終わると金鯖はそのまま第11番目の新ワールド扱いになるらしいです。つまり他鯖へキャラ転送は不可。
これについてEMは「前回の金鯖でせっかく友達になった人がどこのサーバに行ってしまったかわからないという声が多かったので、そのまま本鯖にしようという事になりました」と説明。

まあ、賛否わかれそうですね。
ただ、そのまま金鯖という名前で本鯖の仲間入りになるのであれば、今後金鯖イベントやらないってことなのかな?
質問すればよかったな。

装備差からしてアリーナに参戦は無理そうですが、鯖内で600Lv制限GVなんかは流行るのではないでしょうか。


■アバターシステム
んでもって面白そうだったのはアバターシステム。
アバター
ゲーム内のキャラグラ変化ですかね。個性が出て良さそうですね。
キャラグラ変化だけじゃなくキャラクター能力パワーアップって事からして、
ミニペット食べた時みたく、健康+100とかそういう恩恵もあるのではないでしょうか。


■メイドさん
メイド
一番大切なメイドさん。
プロフィール
嶋Pが「家族構成は秘密です!絶対に言えません」とか言ってたのに、韓国の開発担当者がメイドについて説明するときに韓国語で全てバラしててわろた。

怒るとメガネ外して裏職になってツノはえて化け物になるらしいです(ネタバレ)
本性はプリンセスの姉でありながら悪魔の子らしいです(更にネタバレ)
ただ、その悪魔ってのは赤い悪魔でもネク魔でも無い悪魔らしいですが。


プロフィールで好きな食べ物、嫌いな食べ物とか赤石キャラクターで初めて明かされたんじゃね。

というかわざわざそういうの書いてあるってことは料理系スキルが実装されるフラグ・・・?


■7月の大規模アップデート
ということでまとめ。
まとめ
・メイド実装も7月。
韓国では6月予定でしたので、あっちでスキル情報が先に公開されると良いなー。

・モンスター召喚アイテム
モンスターを味方として召喚するアイテムかと思ったら、裏ボスを呼び出すアイテムらしいです。
特定MAPで出るんかな。

・ベルセルク称号
だいぶ前の記事で書きましたが、
バーサーカー称号Lv1:1日1回、3分間全ての能力が82%上昇
バーサーカー称号Lv5:1日3回、3分間全ての能力が90%上昇
参加者「対人戦で使えるんですか?」 EM「すぐには無理ですがいずれ使えるように頑張ります」

・光奏師インフィニティ武器
「物理光奏師は剣士より強くなります!」とか言ってたけど普通に無理じゃね

・転生者向けメリット追加
スキルボーナスとか上がるらしいです。今のうちに転生しましょう。


■参加者
ユーザー40人ぐらい?
プレス60人ぐらい?

そのうち当日メイドのコスプレしてたグラビアアイドル目的のプレスが50人ぐらい?
コスプレといえば、今回のリトルウィッチコスしてた女の子クオリティ高かったです。


■RED STONEイメージソング
「RED」つながりでFLOWのRED HOT Riotがイメージソングになったらしいです。
コラボしてRED STONEオリジナルverの曲とか発売したりするのかな、楽しみです。特に特典にハープ付くかどうかがry


■質問
質問時間があったので自分も質問しました。

自分「覚醒スキルが今回で全て揃いますが、対人戦での解禁はありますか?」
嶋P「すぐ解禁ってわけではないですが解禁した際の対人戦への影響をじっくり検証して調整したいと思っています」


■宣伝効果
アクセス数
24日、25日だけで1000回以上、当ブログが閲覧されておりました。ありがとうございます。

宣伝任務成功ですね!


■ウルフマン
ウルフマン
大事な大事なウルフマン君を載せるのを忘れていました。
実は五大都市決戦ツアーの時もウルフマン君を抱いて写真撮ってもらって公式サイトに載ったことあるんですよね



こんな感じでまとめてみました。
個人的にこの段落を使ったまとめ方が好きです。
この■や・を使ったレイアウトは、2005年に初代したらばの追放天使スレ3のテンプレを作った際から変わっていません。そういえばギルメンはランサースレのテンプレ作ってましたね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

