主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


プレスパーティーとか

2013年 05月23日 12:19 (木)

えーっと、プレスパーティーことプレスカンファレンスですね。

仕事半日休みにして午後から行くぞーって感じで用意してたのですが、
見事に午後イチで打合せが飛び込んで来まして、急いで会場向かっても15時ちょい過ぎ。

向かうだけ向かいますが、受付14時30分~15時となっているので受付を断られる可能性があります。
もう会場内でリアルタイムで記事書いてやろう!と意気込んでいただけにかなりショックです。

以前にも書きましたが、新職についてはやっぱり日韓同時発表なのか、
今日今現在、韓国公式では新職情報が出ておりません。



・真空の話題
ちらほら真空対策の情報が出てきて興味がわいてきました。
ノックアウト万能説。でもかなりシビアな条件ですよね・・・。

今のところ分かってる仕様

・真空内では1秒毎に[スキル制限攻撃]が行われる
・[スキル制限攻撃]は1度掛かると継続時間4秒
・真空内であっても攻撃主の霊術と自分の間に障害物があったら[スキル制限攻撃]はmiss
→つまり最初に決めた爆発範囲内を霊術師が1秒毎にスキル攻撃してるような物

故に、
・1秒毎の攻撃タイミングで攻撃主の霊術がノックアウトしているとその回の攻撃判定はmiss?
・1秒毎の攻撃タイミングで攻撃主の霊術がスキル使用不可状態(烈火や死亡など)だと攻撃判定はmiss?
って感じなのかな、要検証だけど。

真空って武器無いと発動できないから、それが"スキル使用不可状態"と見なされるのかも検証したいですね。
60秒間とか持つ真空を、烈火とか使って無効化できるのであれば、また戦略が色々増やせそうですね。

・魂斬りの話
魂斬りで下げられる抵抗は「異常」「低下」「呪い」なので、異常系に属しては居ますが「睡眠抵抗」を別途装備しておけば魂斬りされても睡眠攻撃には掛からないらしいです。「石化抵抗」「コールド抵抗」等も同様。
へー、その辺りの判定は別なんだーとこれまた知識が増えました。

・新職の妄想
日本公式ブログによると「かわいい新職」
はたまた韓国公式では「想像を超越したヒーロー」なんて書かれているので、一体何がくるんだよ・・・。

「かわいい」って事で女性職なのかと思ったけど、癒し系動物とかの新職だったら確かに予想外のかわいい新職ってことで一致しますねー。何がくるのかわかりませんが楽しみです
今日サンライズ鯖に訪問したEMの話では「人間の女性キャラクター」ってことでした。

・既存職の話
最近常々思うのですが、ランサーやビーストテイマーって現在のGVでわりと強い気がするんですよね。

ランサーは昔の解像度では確かにGVで不利で廃れましたが、現在の新解像度なら結構強いんじゃないかな。
どんなに移動速度早い相手でもマルチなら追いつけそうだ。

レイドだと悪魔のワームが怖いので、ラピ+エタナで突付く感じか。
移動はマルチを使えばカウンタースキル発動しなかった気がするので(要確認)。最大の敵はモーション消えあたりか。

ランサーの覚醒スキルとかで、ブレイキングポイントにブロック時の攻撃中断無し!みたいな特性付くことを期待しますか・・・。
あとはエントラに「シールドピアシング」みたいな敵のブロック貫通効果付いてくれ!


ビーストテイマーも昔ほど魔法職が居ない今、GVフィールドの移動速度ペナルティが付かない利点があるので、足の早いペットでノックアウト狙うのが楽しそうですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

