主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤鯖の攻城戦トレンド

2013年 05月12日 13:32 (日)

昨日は土曜なので攻城戦だったのですが、
青春はランク2防衛ですがP戦の結果相手無し
またーりはランク3防衛ですが、相手が放棄
(攻城側が放棄するって初めて聞いた気がする)

攻城戦記事を書こうとしたのですが攻城無かったので、攻城戦のトレンドでも紹介したいと思います。
防衛戦

かつて攻城戦といえば攻城側が圧倒的に有利なものでしたが、
現在はその流れが変わってるようです。

防衛戦でも同等の相手から防衛成功する為に色々スキルを考える人が増えてきたからか。ほとんどウチが考えた戦法がいつの間にか広まってたんですけどねry
そんなスキルの一部を紹介

■ディスプレイスメント
ディスプレイスメント
要:レベルの高いウィザードまたはウルフマン

敵に憑依します。憑依された対象は味方になるため、ギルド戦略ポイントや、ギルド紋章等を攻撃できなくなります。
憑依時間は永久で、憑依された対象が本来の敵から倒されるか、MAP移動するまで憑依は解けません。
憑依された敵は味方同様城門の開閉ができてしまうので、城門が壊された後から使用開始するべきです

憑依
憑依中はこのようなグラフィックになります。


■プリンセスのキス
プリンセスのキス
要:レベルの高いプリンセスまたはリトルウィッチ

敵をカエルにします。カエル状態の敵は烈火の怒りと同じ状態になります。
烈火と違って、スキルレベルによる効果時間上昇があり、100Lvで60秒間相手を行動不能にします。

ヒメキス
カエル中はこのようなグラフィックになります。

以上2つのスキルは効果が高いのですが、本体のレベルが敵のレベル以上ないと掛かりません。
逆に言えばレベルを上げる事ぐらいしか抵抗策がありません
「そんな高レベルなウルフマンやプリンセスは居ない!」というギルドの為のスキルが下記



■おしゃべり
おしゃべり
プリンセスの第二チャージスキル。周辺の敵を寝かしつけます。
また、おしゃべりにて眠った敵はアイテム使用不可となるため、万病治療薬などにより自己回復ができなくなります。
障害物を貫通して効果があるため、敵の攻撃が来ない城門の裏側でおしゃべり連打していれば、城門を壊そうとする敵を寝かしつけられます。低レベル姫でも十分活躍可能です。
これは他鯖でも人気のスキルですね。


■脅かす
脅かす
テイマの第二チャージスキル。周辺の敵を敵逃亡させます。
2秒間すべての行動不可。おしゃべり同様に障害物を貫通して効果があります。
もちろんギルド紋章などの裏側に重なってる厄介な相手を散らすこともできます。

敵逃亡
スキル検証GV時のグラフィックではこんな感じになりました。
敵逃亡の効果グラは混乱グラと同じですが、混乱効果はありません。

以上2スキルは敵のレベル関係無く、相手の抵抗次第で決める事ができます。
防衛戦特化用なら100Lv以下で脅かすもおしゃべりもマスター可能なので比較的簡単かと思います。


こんなかんじで、防衛戦を成功に導いてくれるスキルを紹介しました。
赤鯖で、私が知ってる限り4ギルドぐらいが上記のスキルを上手く使いこなしています。

もちろん霊術や悪魔のアシストが必須ですが、上記スキルはかなり防衛戦で優秀です。
特に今まで日の目を見なかったテイマーが活躍できる攻城戦は、昔の大人数でワイワイやる対人戦を思い出させてくれます。

火力だけじゃなく様々な職が楽しめる攻城戦は楽しいですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。