主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


5/3 vs.黒の教団

2013年 05月04日 01:44 (土)

やはー。
火曜のまたーりも、水曜の鯖内GVも無かったので、なんか久々の更新になります。
GW終われば元通りになるでしょう、多分。

さて、今日はまたーりGV。
お相手、黒の教団様。コンソメ様に最近勝利したり、集まりも今すごい強いと聞いて準備万全で戦場へ。

あつまり
集まり。23人。GWだろうと普通に3PT。またーりの廃人勢怖い。

で、相手は26人だったようです(戦績登録サイト参照)
霊術はお互いに3枚。相手の方が人数多い試合は去年ぶり?

最初。裏切り
もうお互いに真空撃ち合ってるのがよくわかるシーン。
まずは相手の剣士を裏切り、

最初。ボトル
味方ボトル姫の攻撃で裏切った剣士を倒し先制。

リザP
さらに開始4分、相手の霊術がリザペット暴発したりして

決定点
一気に得点。最終的にこの開始4分時点の連続得点で勝敗が確定してしまった感じ。

味方死
中盤辺りから相手が追い上げてきて、味方の天使が相手主力ダブスロで蒸発されたり、武道が倒されたり。

クラ落ち
そんな重要な場面でクライアント強制終了食らったり。
ログイン画面でMAPを見ると戦場になってた。よかった戻れる。
そして戦場復帰。

スイッチ
後半は相手のスイッチでスタン掛かったりで自分も危ないシーンがちらほら。
サバイバル状態になりかけるぐらいまでHP減る場面もあった。

結果
最終的に統率を取り直し失点を減らしてなんとか勝利。

お互いに大人数で、ずーっと交戦できたので楽しかったです。
最前線で2PTがぶつかってる間に、後ろのほうで1PTが再支援してたりでほぼ最初から最後まで交戦してました。

後半、相手が真空を打ち込むタイミングが上手くて味方がバラけるシーンが多かったのが反省点かな。

シフ、アチャ共に火力が高く、相手のリトルの足止めとの連携が上手かった印象。
タゲられて油断したら一瞬でHP持ってかれて怖かったです。

ただ裏切りとか入る相手が多かったので、倒される前に倒す戦法でなんとかなった。

黒の教団様、対戦ありがとうございました。

えいちぴー
そういえばようやく戦場でのHPが8万台に乗りました。
もう少しお金貯めれば、鏡せずとも露店で売られてる装備買うだけで更にHP+2万は伸ばせる事に気付いたので、現在お金を貯めてます。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

