主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


4/28 vs.回転木馬 + エレメの謎

2013年 04月30日 15:21 (火)

◆私通
はい。またーりオフin京都お疲れ様でした。

2007年に名古屋オフを行ったのが最初で、2008年には横浜オフ、2009年にはスパノヴァGMと合同で多摩川河川敷BBQオフ、そして4年ぶりに今回の京都オフでした。
4年ぶりとはいえ毎年毎年ギルメンとちょこちょこ会ったりしてるんですけどね

まあいろいろありました。楽しかったです。


◆木馬戦
日曜鯖内はBAWにて回転木馬様とGVでした。21時頃に後入れ頂いて慌てて準備して参戦しました。
旅先のPCで参戦したためSS撮り忘れ。結果は勝利でした。


◆エレメの謎
エレメの魔法攻撃力上昇効果が覚醒すると弱まる話がありますね。

石あげ。
石あげ。データ(現日本仕様)

韓国公式
韓国公式データ(韓国仕様)

実は覚醒エレメだけじゃなく、通常のエレメも韓国公式では下方修正されてたのです。
日本は+5%をベースにSLv+1毎に+1%ですが、韓国ではSLv+1毎に+0.5%なのです。

で、当然覚醒スキルも通常エレメの延長線上の上昇値になるため、
エレメンタルハーモニーにて純粋属性攻撃力上昇量をMAXである100%に持って行くにはSLv141必要となります。
韓国版通常エレメで100%にするにはSLv190必要
日本版通常エレメで100%にするにはSLv95必要


通常エレメが日本独自の補正なのだから、覚醒エレメも日本独自補正にすればよかったのに、日本公式は直すのを忘れてしまったみたいですね。


◆韓国公式
韓国公式サイトがフェイスブックページを作ったみたいです
韓国運営
赤い宝石韓国チーム(開発元および運営)のオフィスの写真なんかも公開されています。

韓国公式サイトと違って日本からのアクセスをブロックされていないので、フォローしておくとわざわざ韓国プロキシを刺さなくても韓国アップデート情報を入手することができそうですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

