主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

4/14 雑記系

2013年 04月15日 01:41 (月)

BAWの鯖内GVがおやすみだったので、小ネタ集。

・タゲ拡大
タゲ範囲変更1

タゲ範囲変更2

Ctrl + Shift + Space 同時押しでこんなメッセージが出ます。
オブジェクトにカーソル合わせた際の範囲を広げることができます。

一応、F1キーを押した時にでるヘルプにも書いてある基礎的な小ネタですがまあ知らない人も多いので。

混戦中は使いづらいのですが、単体敵を狙う際は有効です。
自分はマウスが反応悪く、敵にカーソル合わせるのに苦労するのでターゲッティングを広げてプレイしてます。

使いどころ次第ではギルド戦でも便利。
というかこれ、デフォルトは拡大モードなんだっけ?非拡大モードなんだっけ?


・韓国新アイテム
ミニペ
データとしては既に日本でもありますが、あっちで正式実装したみたい?
ミニペット3匹を融合して1匹に変化させるアイテム。
融合後のミニペットは光闇が出やすくなりつつ、混ぜたミニペットの合計レベルが反映される模様。自然とか神霊とかがどうなるか、覚醒状態がどうなるか、その辺りは不明。


・恩寵の謎(要確認)
恩寵
各恩寵で伸びるダメ+30%。

なんか最近「メテオで火恩寵だとダメが下がる」とか聞きました。真相は不明。
火恩寵による火ダメ+30%が、ブローチの50%弱化をかき消して、20%弱化にしかならないとかなんとか?
この辺も詳しくないですが。じゃあ強化ブロならどうなるんじゃって話ですし。


軽くググっても「火恩寵によってメテオダメ上がった!」というブログと「火から水に変えたらメテオダメ伸びた」みたいなブログ両方出てきて真相が分かりません。
とりあえず大地恩寵あたりにしとけば無難かなと思い今は大地恩寵を使ってますが、どうなんでしょうねこれ。

時間があったら確認しにいきたいと思います。メテオはダメ幅あるので難しそうですが


・またーり
またーり
今日は秋葉原で飲み会があったのでジャンク屋を漁ってたらこんなステッカー見つけました。
マッタリじゃねーか! しかも1枚10円
一緒に居た引退したギルメンがバイクに貼るとか言ってましたry
むしろ痛Suicaみたいなノリで、またーり紋章のステッカー作ろうぜ!

あ、同日に秋葉原で「エヌシージャパン ユーザー感謝祭2013」とかやってて「タワー オブ アイオン」イベントやってたけど、残念ながらプレイしてないので見に行ってません。

というか今年のゲームオンフェスタやるんですか?
魂のハープコードまた4枚ぐらい欲しいんですが。

去年同様5月9日ぐらいにプレスリリースかなぁ。
今年も「音」にまつわる「サウンドの更新Season1」という韓国アップデートがあったはずなので、「音」つながりでハープが景品になることを期待してます
最初に景品になったのは赤石サウンドトラック、その次は去年の橋本みゆきさんのエターナルレッド(曲名)という感じで「音」にまつわる"何か"があった時じゃないと景品にならないっぽいので。



・設定
ギルメンがよくGV中にモーション消えるって嘆いてます。
参加人数が多いので仕方ないかと思いますが、
グラフィック設定
自分はグラフィック設定をDirect Draw使用(高級)に変えてからモーション消えなくなったような。
まあパソコンのスペック次第の話なので、なんともですが、ここ1年間の試合で消えたことないはず。さすがに俗にいう見えない真空は見えないままですが。

今のところnVidia系のグラフィックカードで上記設定に変えてからモーション消えたことないかも。
同じような環境でintelオンボードグラフィックとATI系グラフィックカードだと消えたことあるので、回線とかは関係なさそう?

でも逆に自分のやってる別ゲーだとATIグラフィックカードのほうが安定するので、悩みの種です。


・ワールドマップメモ
マップ
一昨年のアップデートぐらいから、ワールドマップのフィールドを右クリックした時に、その場所にコメントを貼ることができるようになってます。
確か再起動しても消えないはず。あまり利点が見つかりませんが・・・
次に通う秘密ダンジョンの適正レベルメモとか?


・あんずちゃん
あんず
またーりの雑談でよくウチが話題に出すあんずちゃん。ハリネズミ。メス。
部屋に迎えて3年目?ちょーかわいいです。ちょー赤石に関係ないです。
もしかしたらギルメンにも初公開?


・新サウンド
サウンド
韓国クライアントを落とせたのでDFで比較
左の黄色のファイルが新規追加分
右の水色のファイルは既存のサウンドから変更された分
上記のSSはごく一部ですが。

水攻撃系のサウンドが結構追加されています。
あと霊術師のスキルサウンドが結構変更になった感じ?
ソウルブレイズなんかにも独特のサウンドが付いたので、GV中に効果音ONにしておくとグラ変えより素早く対応できるかも。

あとビットの効果音も変わってました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム