主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


雑記とか東京決戦とか

2015年 12月02日 11:40 (水)

なんか大きなアプデとかあればすぐに書くのですが、そうでもないので全然ブログ更新してませんでした。
前回のブログ更新から変化とかがあったこと

■日本赤石
・ライトニング鯖の略称が「雷鯖」で決定
公式も生放送で雷鯖という略称を使い始めました。

・恩寵の魔石がベルトにセットするとGVでも使える問題

・スマグの露店イベントが回線負荷で運営すらログインできなくなり中止

・北海道で決戦イベント
4チームしか無いので1勝するだけでチケ確で、ハープとかチケットのバラマキイベントと化してた。
オフ後はEM3人がイベントに参加したプレイヤーの車に乗ってすすきのに移動したとかなんとかw

・コスチュームイラストコンテスト結果発表
良いイベントだと思います。イラコンみたいに賞品もらって終了じゃなく、ゲーム内に影響及ぼせるユーザー参加型キャンペーンもっと増えてほしいね。

・アニバーサリーワールドの新名を募集
この運営のことだからアニ鯖の名前変更は合併への布石じゃなく、
近日もう1個アニバーサリーサーバー増やす気かと勘ぐってしまう

・愛知で決戦イベント
8チーム組まれたが、選手のボイコットがひどく、代理参戦したEMが弱すぎて、EMが入ったチームは負け確という運ゲー

・東京で決戦イベント
別記します


■韓国赤石
10/28
- ペットや召喚獣で狩りをしても活動の植木鉢が成長しなかった不具合修正
- ラインの川神学クエスト?が完了しなかった問題修正

11/25
- ミニペットの[効率的な必殺技を使用]スキルが二匹すべて発動される時、通常動作するように修正
- ブラックフライデーイベント開始

12/2
- [グレートフォレストネイブ滝付近]で、[緑のエント]が出現しない現象修正
-サポーターギルド募集。初心者支援や復帰者支援などのサポート活動を行うギルドを各ワールドから募集。活動に取り組んだ上位1ギルドに特別エフェクトをギルド紋章に付与。参加ギルド全員にスフィアを配給


■決戦東京大会
前日に都条例で顔写真入り身分証明書が必要とか告知しはじめて前日からグダる。
当日は選手64人募集してたはずなのに28人しか会場に集まらず、観戦から選手を募ることもなくそのままイベント続行。同じ試合でクラ落ちが2回発生するなどで仕切り直しとかしてグダグダもピークへ。

リアルでネクロのコスしたプレイヤーがいるなぁと思ったら鞍さんでしたry

決戦自体は新職が強い印象でした。獣人とメイドがいい感じに強い。メイドはゴムバンド頻発してたからPS必要だと思うけど。
決勝戦に行くまでの野良試合は火力でごり押ししちゃったほうが勝てる可能性が高そうです。

BIS,獣人,メイド,闘士みたいな脳筋PTのほうが勝率高いイメージ。
必要に応じてテイマのカボチャPでデビルスピード焚くとか、リトルで足止めするとかかねぇ。

まあ東京決戦では魔法職使ってるプレイヤーが1人も居なかったので魔法職が相手にいたら違う戦法になると思いますが。

え?二次会? 30人ぐらい集まりましたよ?


公式の告知から察するに、12月の大規模アプデは12月17日で確定っぽい雰囲気ですね。
東京大会では嶋Pが「サンタコスは間に合わせます。白騎士黒騎士は・・・アイテム保護機能は・・・うーん・・・」って言ってたので、そのあたりは間に合わないんじゃないですかね。

まあ韓国が今日の定期メンテでアプデをぶっこんでこない時点で、本当に実装間に合うのか疑問に思いますが。。。

もし17日に間に合うのであれば、来週韓国がアプデ実施→来週末に日本で公開テスト→再来週に日本で実装って感じでしょうかね。























Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

