主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


スマフォで赤石

2013年 04月07日 00:52 (日)

■スマートフォンで赤石

前回の記事でUSBフラッシュ持ち歩いてもPCがねぇというギルメンのツッコミがありました。

ああ、確かに。
自分もさすがに赤石入ったUSBフラッシュなんて持ち歩かないしなぁ。

じゃあ自分がよくやる方の紹介を。

スマートフォンで赤石を操作(正しくはPCを操作)

・用意するもの
チームビュワーというフリーソフト。
起動しっぱなしのPC
スマートフォン(Android系かiPhone系。iPodTouch/iPadも可)

1.チームビュワーをインストールして、起動する。
起動画面
赤い枠で囲った使用中のIDとパスワードをメモする

2.スマフォにアプリをインストール
Android版はこちら iOS版はこちら
スマフォ画面
インストールしたスマフォアプリを起動する(画面はXperia)
上記の「TeamViewer ID」にPC側で表示されてる「使用中のID」を入力する。その後パスワードも入力

3.PCを遠隔操作する
遠隔操作
通信速度やPCのスペック次第ですが、露店商品の入れ替えやGV準備ぐらいはできます。
PCをつけっぱなしにしておく必要がありますが。

あと「TeamViewer ID」は再起動する度に変わってしまう為、
もしメモするのがめんどくさい人は無料でアカウントを作るとID入力とパスワード入力を省略して遠隔操作できるようになります。


■攻城戦の話
青春の攻城。無事にホール5を奪取
石像
ホール5になったおかげで、またーりに続いて青春もスルの杖先がLv5になりました。移動速度+20%はでかい。

また、またーりの防衛戦は参加36名でした。
GV参加組はもちろんのこと、まだ転生終わってないから攻城だけ出てくれる人とかのおかげで防衛連勝してます。

確かまたーりは今までホール1まで落ちたことがなかったはず。ギルドホール実装された1周間目だけホール1だったのかな?
青春は何度か豚小屋を経験してますが・・・

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

