主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤石2モバイル・・・?

2015年 08月03日 00:13 (月)

7月30日~8月2日にかけて中国上海で行われたゲームイベント「China joy 2015」において、ロジックコリアも出展しておりました。

チャイナジョイ

ロジックコリア

そこで公開された最新情報として、赤い宝石2モバイルを作成中とのこと。

赤石2モバイル

赤い宝石2モバイルは、赤い宝石2と同様、RED STONEから100年後の世界を描くRPG。
ゲームとしてのシステムはタッチRPGで、画面上をタッチで移動、近くに敵がいれば自動的に敵を攻撃するシステム。
もちろん攻撃中にスキル類を発動することも可能で、スマートフォンのタッチを活かした操作が可能とのこと。

赤い宝石シリーズの特徴である「変身」システムは、RED STONEのジョブチェンジシステムとは異なり、赤い宝石2で採用されている「一定時間強大な存在に変身する」概念のほうが適応されている。



China joy 2015では既にゲーム動画が公開され、近いうちにお披露目となる予定であるとのこと。



ということで、ここに来て「赤石2モバイル」の噂まで出てきました。

G-STAR 2013の時には、RED STONEとミラーウォーのモバイル進出という話がありましたが、RED STONEもミラーウォーも結局モバイル進出されないまま、赤い宝石2モバイルという単語が出てくるあたり、ロジックコリアが何をしたいのか全くわかりませんが・・・。


そもそもロジックコリア自体が今持っているメインタイトルが「RED STONE」と「ミラーウォー」しかありません。

そしてそのミラーウォーも日本ではGamepotという運営会社が2014/09/02からサービス開始して、あっという間に過疎。
2015/1/9にGamepotから移管を行い、ロジックコリアが直接日本で運営するというびっくり展開をやっていますry

■そして今、ロジックコリアが開発中であろうもの

1.赤い宝石モバイル
2013年から情報なし

2.ミラーウォーモバイル
2013年から情報なし

3.赤い宝石2
2014年にベータテストを行ってから情報なし

4.ロードス島戦記オンライン
ゲームオンが日本で運営を行うとかで2013年に日本公式サイトを作成したがそのまま停止
誰もが忘れ去っていた2015年6月に突然韓国でベータテストを実施。

5.赤い宝石2モバイル
China joy 2015で電撃発表。

こうしてみるとカオスですね。



■恩寵クリスタル
123123123.png

韓国の先日のアップデートから、冒険者協会にて「恩寵クリスタル」が実装されました。
1個2万ゴールド。取引不可フラグがついています。

使うと即座に恩寵効果が発動します。恩寵クエをやっていない人は無意味です。

街中でも恩寵発動できるので優秀です。対人戦で使えるかどうかは不明。
さすがに使えたとしても風恩寵の麻痺効果は抵抗できるようになると思いますが・・・。



Twitterでつぶやいたネタ




公式がこの略称使いはじめた。




24時間生放送のやつですね。ゴールで待ち伏せする強者プレイヤーが出てこないことを祈りますw





管理者権限での起動が必要です。




Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。