主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


【韓国】クレスト合成システム実装

2015年 06月10日 15:33 (水)

韓国赤石で本日から12周年イベントが開始されました。

内容としましては、
・12周年記念装備のレンタル
・12周年記念ロトボックス実装
・12周年専用コスチューム実装
・ロズウェルト上級クエスト実装
・異界のモンスター放出イベント
・クレスト合成ボックスイベントなど
8月に至るまでの9つの豊かなイベントが進行されます。

クレスト合成

中でも今回、一番興味があるクレスト合成ボックスについて、翻訳しました。

・クレスト合成ボックスは4000ウォン(日本円で約500円)で販売
・同じ色、同じ等級のクレストを合成することで、同じ色の他のクレストに変わったり、オプション数値が変わったり、低確率で一段階上の等級に変化
・失敗はない(補正値が下がることはあるが)

以上です。

メリットは、ゴミが化けて一段階上の等級になる可能性があること。
例:上級ダブクリダメクレスト+上級攻撃力クレストみたいなゴミ同士で混ぜて、PvP最上級クレストになる可能性もある。

デメリットは、同じ色でも希望外のクレストに化ける可能性があること。
例:上級PVP攻撃クレスト+上級PVP攻撃クレストで混ぜても、上級強打クレストに変わってしまう可能性もある。


また、見たことがないアイテムがいくつか実装されていました。

ソーラーチェリー
ソーラーチェリー:60分間 経験値+100% 保管無期限
サンベリーのほうが優秀なので微妙ですね。日本ではイベントでソラの育成剤がばらまかれているので保管無期限もあまり旨味が無い

道具箱
ItemID:1C61 ImageID:096E

改善されたポータブル開放道具箱
<Basic Information>
- オープンに失敗しても開放の段階が初期化されない。 [#0:30〜30]
<Instruction>
- 3つのツールをユーザーが自由に選択して、選択したツールに応じて、開放確率が上昇するように設計されたポータブル道具箱。取り返しのつかない失敗の確率をアンインストールした逸品中の逸品と呼ばれる。※すべての種類のNxユニークアイテムを開放するために使用する。※アイテムの蒸発と開放段階の初期化を防いでくれる。※該当のアイテムは取り引きが可能である。


ItemID:1C63 ImageID:0970

研磨スロット再加工ツール
<Basic Information>
- ユニークアイテムの研磨オプションの制限数をランダムに変える。
<Instruction>
- Nxユニークアイテムの研磨スロット数を変更するのに特化したツール。アイテムの研磨スロットを0〜4個の再加工する。※道具箱を使用すると、既に開放した研磨オプションスロットは、再シールされる。※該当のアイテムは取り引きが可能である


ということで、失敗がなくスロットを解放するキットと、スロット自体の数を再変更できるアイテムが実装されたようです。


クレスト強化ボックス
12周年記念コスチュームボックス [力] & [知識]
開封する際に好きなコスチューム(すでに販売されているもの)を1つを選ぶことができるボックス
選んだコスチュームは有効期限30日間でコスチュームのベース機能に[全ステータス+ 200][獲得経験値+ 50%]の効果が付与され、かつ
物理向けの中級クレストまたは知識向けの中級クレストが予め5つ付いた状態のコスチュームを1つ生成する。


あと、上級クレストと超級クレストの間に位置するクレストが増えたようです。
ItemID:1C26
ImageID:0975
PVP攻撃力の最上級クレスト

<Basic Information>
- PVP状態のときに攻撃力増加+[#0:21~26]%

<Instruction>
- 武道家の汗が染み込んだ最上級魔法石。





■アニバーサリーワールドについて
昨日の公式生放送で色々詳細が出ていましたね。

まとめると以下の感じ

・キャラ作成時点で450Lv
・イベント期間中に転生も可能
・イベント期間終了後は通常サーバ化
・イベント期間中に作成できるのは2キャラまで
・開始時点でNPCが、好きなU品を3つまで売ってくれる(取引不可)
・レベルを上げていくことで最終的に8つまで売ってくれる
・NPCから得たU品はイベント期間終了後も残る(巨匠は不可)

あにば1
アニバーサリーサーバ限定の最初の街
あにば2



ミラーダンジョンシステム実装
要は簡易チャンネル制ですね。本鯖でも実装するということです。

王宮1階 1ch、王宮1階 2ch、王宮1階 3chのような形で、
同じダンジョンの同じ階層のコピーが2つ誕生して、好きなchで狩れる。

なお、生放送中には特に何も言ってませんでしたが、韓国情報によると1ch目以外は、
・コール不可
・場所記憶不可
・1chに戻るまで帰還アイテム使用不可
・転送料1万ゴールド掛かる

とのことです。日本で同様の仕様になるかは不明

あくまで1ch目がオリジナルで、2chと3ch目がコピー扱いみたいな感じですね。
IPアドレスが全チャンネルに同じであれば、かけら飛ばし等はミラーダンジョンでも行える可能性が高いです。

■ミラー対象ダンジョン一覧
兵営 B1
旅館 1F
呪いを受けたミズナの洞窟 B1
名も無き遺跡 B2
ビックマウスダンジョン B4
ダークエルフ王宮 1F
ガルカス悪魔軍集結地 B1
時の森(全層)
中央プラトン街道 / グレートフォレスト入口付近
東プラトン街道 / イースタンブリッジ付近
東プラトン街道 / 道の中間地点
東プラトン街道 / エルベルグ山脈 峠
エルベルグ山脈 / ハノブ西部地域
海の神殿 B3
ルリリバー / 川河口
バヘル大河 / 東バヘル川
バヘル台地 / エルベルグ山脈西部地域
海の神殿 B4
西プラトン街道 / アリアン東部地域
西プラトン街道 / グレートフォレスト入口
魔法傭兵の墓 B2
過ぎた栄光の展示場
ガディウス大砂漠 / デフヒルズ北側
パブル鉱山 B1
パブル鉱山 B2
ハンヒ山脈 / ドレム川付近
半島の海辺
ソゴム山脈赤山
ソゴム山脈 赤山登山路
デフヒルズ小さな洞窟 B1
デフヒルズ小さな洞窟 B2
ダークエルフ王宮への近道
クェレスプリング湖
レッドアイ秘密基地 B2
レッドアイ秘密基地 B3
レッドアイ秘密基地 B4
レッドアイ秘密基地 B5
レッドアイ秘密基地 B6
レッドアイ倉庫
ガディウス大砂漠 / モリネルタワー付近
北フォーリンロード / ビガプール南部地域
北フォーリンロード / ネイダック平原地帯
南フォーリンロード / テレット・トンネル出口付近
南フォーリンロード / エルン山南部地域
モリネルタワー 地上4階
デフヒルズ古代遺跡 B1
地下界補給倉庫
ガルカス悪魔軍集結地 B2
ナラダ平原の沼地帯 / ノーススワンプ
ゴリマ沼地
ネイダック平原 / ラカリフサ北部地域
ミルトリムの道 / シュトラセラト入口付近
ブラックファイヤーダンジョン
神秘の洞窟 B2
隠された収容所
ダメルの地下迷宮 B1
埋もれた地下別荘 B3
疑問の森 北西部
呪いの墓 B1
小さい傭兵の墓 B1
キャンサーの巣 B4
スウェブタワー 11F
フォーリン望楼 地下
暴かれた納骨堂 B1




■その他のネタ










ゲームガード側がWindows10に対応するまで赤石でWin10はまだ動かない模様

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

