主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ消化。ETERNAL_REDカラオケ配信開始

2015年 04月15日 00:00 (水)

■前置き

なぜ水曜なのかから説明が必要か・・・。
基本的に韓国メンテナンスが毎週水曜で、火曜日にはメンテナンス内容が告知されるためです。
が、韓国メンテで特に変更がないときはよくサボります。

という深読みもしたのですが、そういうわけでも無かったみたいですねry



■韓国メンテ内容

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様は、ご利用に参考にしてください。

日時
2015 年4月15日(水)09:30〜12:30

内容
- 赤い宝石サーバー安定化作業
- [試練のクリスタルの欠片]をドロップするダンジョンを一部変更予定
- 特定状態で闘士が[覇蛇拳]スキルを使用すると周辺の味方キャラクターにダメージが入る不具合修正

より良いサービスを提供するために努力します。

ありがとうございます。

4/15 12:39追記: 400Lv以下の秘密ダンジョンからは試練のクリスタルの欠片がドロップしないように変更


■ニコ超


CCjY3aqW0AETeIq.png
今日の赤石放送でも写真が上がってましたね。


ということで、土日どっちか片方には参加したいと思ってます。
なんか段々ツイッターでつぶやいたことをまとめるだけのブログになりつつあるのでちゃんとブログのみの情報をいくつか挙げていきましょうか。


■赤石BGM
ロジックコリアのサウンド・デザイナーであるKAZ氏が自己のサイトに「Red Stone Guild War BGM」を公開しています。



かなりかっこいい感じですね。実際のゲーム内BGMとして採用されることはないのかもしれませんが。


■赤石グローバル鯖
無題

4月16日からSTEAMでもサービスが開始されるそうですよ。
日本からのアクセスだと相変わらず「ご利用の地域ではプレイできません」言われるのでVPN等で迂回する必要がありますがry
なお同日にグローバルサバでも獣人実装。

また、韓国運営と一緒で、グローバル鯖でも「初心者サポーター」を募集開始したそうです。
初心者プレイヤーを支援する上級プレイヤーを募って、働きぶりに応じた報酬を与える制度です。

いい加減日本でも、いくら宣伝費を掛けて新規プレイヤーを呼んでも、ゲーム内で初心者を支援するプレイヤーが居ないせいで新規さんのハードルが高すぎる現状を打開するために同様の制度を設けたほうが良いと思うんだけどね。


■その他ネタ消化

・赤石スマホゲー
2013年11月の記事で記事を書き、その後まったく情報が無かった「赤石スマホゲー」ですが
4月10日の韓国ニュースサイトの記事でこっそりと「現在も開発中」という一文がありましたry

・景品の出現確率とか

韓国のインターネットデジタルエンターテインメント協会は、2014年11月、全ユーザー対象ゲームに限り確率型アイテムの結果の範囲を公開して、購入価格と同レベルのアイテムが出るようにするという内容を盛り込んだ自主規制案を発表する。

なんて情報を拾いました。まあ日本と韓国ではロトボの中身違うし、韓国開発とはいえ日本運営での確率開示はする必要無いと思いますが。





2月10日に追加されたそうです。LIVE DAMのみで配信


エターナルレッド?なにそれって人は上記動画参照



赤石データベースサイト四つ葉日記のくっさーさんのスタンプを最後に宣伝。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。