主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


オフイベお疲れ様でした。+二次会参加数まとめましたry

2015年 03月23日 02:12 (月)

オフラインイベント、お疲れ様でした。

当日入りしようと思ったのですが、当日はコスプレするとかで朝からスーツケースがらがらしたくないので、
急遽金曜にプリンスホテルに電話して部屋を開けてもらいました。

当日行ってみると、今回はユーザーが自由に使える名刺は18枚しかないとかなんとかry
しかも公式が用意した名刺、家庭用プリンタで作れるタイプの名刺みたいでめちゃくちゃ印字ズレとか起こしてるしw

名刺
名刺交換していただいた方ありがとうございました。

会場内

日韓戦の時もそうでしたが、社長やらL&Kが来る時のオフイベに注ぎ込む予算が半端ねぇな

嶋P

嶋Pのオデコも半端ねぇなry

せはさん

公式が作った等身大ランサーと、プレイヤーのランサーコスチュームの夢の共演。

コンパニオン
コンパニオンさんが着てるランサー衣装よりプレイヤー自作の衣装のほうがクオリティー高いってどういうことー!?
(ってコンパニオンさん自身も言ってた)


え、自分ですか?

コスプレイヤーズ

今回もウルフマンコスしてましたよ。


アプデ情報については既に出回ってるので省略して(それでいいのか情報ブログ?w)

メディアに渡されたアプデ情報のデータすら間違っていたりと、慌てて作ったらしい資料ですが

ロードマップ
※2015年ではなく2014年になっている


アップデート

そんなこんなで、この狩場の最高レベル900まで拡張ってのも誤記で、実は1000までの拡張を目指してるんだとかなんとか
レベル上限開放も999Lvということですが、またこのアプデ以降の将来的には1000超えも視野に入れてるようですよ


嶋Pが言ってましたが「今回放出した情報がとりあえず運営チームでゲットしてる全情報そのまんま」だそうです。


そして他のイベントプログラムであるプレゼント交換会。

お互いに全く面識のない人とプレゼントを交換したはずなのに、
以前オフ会でお会いした白鯖のイーグルさんのプレゼントがウチの手に届きましたw


トランプ

ウチが用意したレッドストーントランプはどなたに届いたのかドキドキですw
あとEMウルフマンとマルティさんにあげた分で、世界に3つしかないトランプですry

噂ではCoachの赤いバッグがプレゼントに出されてたとかで、そんな数万するものをプレゼントに用意するリッチな人は誰だったのだろう・・・w

他、プロのヴァイオリン演奏者、岡部磨知さんによるレッドストーンアレンジ曲の生演奏(残念ながら撮影&録音禁止だった) なんかもとても良かった。


オフイベの締めはアイテム抽選会。
ゴールドとかの他に、鏡の魔法書10枚セットが1名に当たるとかで、黒鯖の女の子が当選してました。


メインイベント後、虐殺さんが会場に居た赤鯖民をかき集めてくれて
あかさばーず

いつもシムカさんとウチぐらいしか居ない公式オフイベの赤鯖勢ですが、今回初めて赤鯖勢9人で撮影。

虐殺さんもそうですが、天魔王さんとか、ゲーム内では9年ぐらい前に同じギルドになって、それから音信不通になってたのに、まさか10周年の公式オフイベでリアルで再会するとは思わなかった。
テイマコスしてるのはパンダストーンのR歪さん。かわいい人でした。
浜面さんとかくるぱーで一緒だったし、fall君とか今でもまたーりで一緒な人に初めて会いました。あと広行さん闇子さんクリプトンさん。

他、有名ドコロで毛一族のレイアクリストさんとかも来てたみたい。



■二次会
例によってまたしても二次会幹事でした。

今回、オフイベ会場が東京プリンスホテルということで、大門周辺でドレスコードのまま落ち着ける二次会会場とか、今までの秋葉原やら渋谷やらと違って絶望的に場所選定が難しくて開催できないと思ってたんですが、

仕事関係のツテで、プリンスホテルの営業マネージャーさんの名刺を持ってたりしてたので、無茶は承知で相談してみたら、なんとプリンスホテルの80人規模のスペースを貸してくれる事に。

今回も二次会できちゃいました。

レッドストーンナイトパーティー

ホテルロビーの電光掲示板で、メインイベントに並ぶ「RED STONE Night Party」の文字。
タイトル命名は自分です。いやぁ、「もはや恒例になりつつある二次会もついに公式に並んだかー!」って感じです。

二次会

EM陣も参加し、総勢118名の参加を頂きました。
内訳は、赤鯖9人、青鯖5人、黄鯖8人、白鯖19人、黒鯖3人、星鯖1人、月鯖2人、陽鯖24人、宵鯖14人、蝕鯖26人、EM7人。

ホテル側にも「65人ぐらいだと思います。もちろん当日になるまでわからないのですが」と伝えてあっただけに、118名という驚きの人数にも、現場で即時にイスの拡張等を笑顔で行っていただいたプリンスホテルさんの対応は大満足。


飲み放題
ビール・ワイン・焼酎・ウィスキー・ソフトドリンクを3時間飲み放題で、成人男性3500円、女性と未成年は3000円としました。
居酒屋と違って自分でドリンクカウンターで飲みたいものをオーダーするとすぐにバーテンダーが用意してくれるので、飲み物の提供が遅いとかの不満もなく、今までで最高の二次会だったと思います。

次期EMになるかもしれない運営スタッフさん1名も二次会にお越しいただきました。
最初はプレイヤー側も「あの人だれ?」状態で、独りで飲んでらっしゃったのですが、もし迷惑じゃなければ・・・と盛り上がってるプレイヤーさんのテーブル席に移動していただいて、一緒にお話されてました。


ドリンクカウンター形式のおかげもあって、好きに席移動できる雰囲気を作れて、EMとも色んな人が沢山会話できたと思います。

二次会までお越しいただいた多くのプレイヤーさん(受付時に全員のキャラ名と鯖を伺いましたので把握してますが)、本当にありがとうございました。

三次会は、二次会で仲良くなったグループが各自でやったみたいです。


・おまけ
帰り際に二次会表題と一緒にEMウルフマンに記念撮影してもらうアースとルーク

いーえむ

あと、メインイベントで配られたBGMを聞きたい人は2014年3月8日の記事へどうぞ

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

