主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


レッドストーン10周年おめでとう

2015年 01月20日 00:00 (火)

■10周年!
というわけで、

1月20日、そうです今日です。

10年前の公式↓
10年前

レッドストーン10周年おめでとう!!




■10周年記念ユーザー企画SSイベント
event2014ss.png

こちらのほうも沢山のご応募ありがとうございました!!
どんな感じに1枚の作品を作るか主催組で悩みに悩んだ結果、2パターン作ることにしました!


10周年サムネ2
*クリックでRED STONE HUNTERのサイトへ飛びます。
こちらは1枚のイラスト作ってみました系



10周年サムネ
*クリックでかなり大きな画像が見れます。
こちらは投稿頂いた233枚をまんべんなく使用した系です

10年間の思い出のSSを見て、是非10年間の時を回想して下さい。
昔のGvマップだとか露店看板だとか、結構懐かしいネタが詰まってると思います。

(※かなり重たいので、見れない場合はアクセスが集中する時間を避けてご覧下さい)

改めて、レッドストーン10周年おめでとう!








2月24日?

未だに謎なのは2月24日から「正式サービス」だとしているところ。
公式的には、課金アイテム導入=正式サービスという認識なのかな?


・ブログのサイドバーの「赤石懐古話」も復活させました。
・覚醒対応スキルシミュレーターが転生によるスキルポイントボーナスに対応しました。





補足解説的な

・露店看板が違う
昔はシンプルなデザインでした。
今は3行まで露店名を書けますが、昔は5行だか6行書けました。

・Gvマップっぽいもの
昔のGvマップです。エルン、ソゴム、蛇目、クロカン、砂漠の疾走などがありました。

・デビ・ロン
昔のGvマップ「ソゴム山脈の戦闘」に居た、999Lvのモンスター。
Gvマップが変更される直前に一気に弱体化されたが、それ以前はプレイヤーを1撃で屠る戦場の悪魔だった
(mobによるキルは得失点としてカウントされない)

・EMさくら
もはや伝説

・泡じゃなくLazzzzzzzzzzzz
昔は泡じゃなく「Lazzzzzzzzzzzz」とキャラクター頭上に表示された。
しかもカーソル合わせていなくても表示された為、町中はLazzzzzzzだらけ。

・[シメセヌクカタヌ]首飾り
オプション名を韓国語のまま日本パッチに適応した結果文字化けした

・テマサマの背景の青いアイテムなに?
ブルーストーン

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

