主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフイベと赤石2

2014年 12月02日 23:58 (火)

■大阪オフイベ
落選しましたがキャンセル枠狙いで会場へ。
うん、隣の番号のサンパーさんが当たりました。強運の持ち主だな。

ってことで残念ながらキャンセル枠も落選。
同じく落選したわんわんさんと一緒に最寄のカフェに行ったら四つ葉さん御一行が居たので少し会話して、
その後は二次会の場所選び。

会場から徒歩で行ける場所で、かつ100人ぐらいまで対応できる居酒屋を探すのは意外ときつい。
オフ当日になるまで参加人数が確定できないのも難しくしてる原因だが。。。

適当な居酒屋にあたりを付けて、電話してみる。
「今日の予約とかできますか・・・?」
 「何名でしょうか?」
「えっと、宴会で・・・ヘタすると80人ぐらい・・・」
 「・・・・・・・・・あはははははっ。あ、すいません。 80人ですか!? うーん」
ナチュラルに笑われました。人間、予想外の出来事が起きると笑っちゃうようです。ウチも経験があります。
「あ、いや、食事は簡単でいいので、飲みメインで考えてます」
 「それならお部屋だけは用意できますよ。食事のメニューはこちらで決めちゃっていいですか」
「はい、予算3000円ぐらいで考えてるので、本当に料理は簡単なもので、できれば2時間半か3時間ぐらいの飲み放題にしていただければ。」

ってことで無事に予約が取れました。
人数自体はオフイベ終了時点で53人で店側に伝えて、それだけの部屋にしてもらったのですが、
その後10人ぐらい増えたのでちょっとキャパシティ的にきつかったですね。


■二次会裏話
相変わらず嶋Pから得た情報


ウチ「これの上の部分、どうなったんですか?」
嶋P「これは来年韓国に行って怒ってきます」

ウチ「来年のサバ統合は?」
嶋P「上半期と下半期に分けて行いたいと思っています」

ウチ「5次転生は?」
嶋P「韓国から全然情報がきていない」

ウチ「昔あった大規模全落ちに対する補填ってどうなったんですか?」
嶋P「未だに落ちる報告が来るので、ここで補填しても"まだ直ってない"という声が出るので難しいところ」

ウチ「公式でスキル表作るのどうなったんですか」
嶋P「もう少し・・・お時間下さい・・・。」
ウチ「できそうなんですか?」
嶋P「難航しています」
ウチ「昔攻略本作った時みたいに韓国からデータもらうのはどうですか」
嶋P「大人の事情でできないんですよねー」

ウチ「来年オフイベはやるんですか?」
嶋P「大規模オフイベやります」
ウチ「名古屋とか大阪はキャンセル枠溢れもありましたが、その救済処置は・・・?」
嶋P「東京になっちゃいますが、めちゃくちゃキャパシティのある会場でオフイベやるので漏れることは無いようにします」

ウチ「赤石2はどうですか?」
嶋P「個人的には情報収集している程度。プレイはしない」

ウチ「間違いなくウチに向けて発せられている警告文が公式にあげられていましたが・・・」
嶋P「データがパッチに混入してしまったので、イベントの性質上、別の会社との連携もあるので告知する必要がありました」
ウチ「というか2回にわけて配布すれば良かったんじゃないですか?」
嶋P「絶対にフェアリーテイルのグラはクライアントに入れちゃダメってシステムに通達していたのですが、入っちゃったみたいです。ごめんなさい」
ウチ「あとゲームオンの他のタイトルでもそうですが、メンテ中でもクライアントデータをフライングゲットできるのどうにかしたほうが・・・」
嶋P「そのあたりなんとかしたいってずーっと思ってるんですけどねぇ・・・」

ウチ「骸骨サンタ・・・景品変えません?」
嶋P「運営チームの中からもクッキーはもう飽きたという意見が出てるので変わると思います」

こんな感じ。色々濃い大阪オフでしたが、大阪堪能できたので良かったです。

なんだかんだ嶋Pと2次会後に熱い握手を交わしました。

二次会

2次会中に「髪の後退やばいっすね」って言っちゃってごめんなさいry
10周年は[敵逃亡][敵逃亡][敵逃亡]アースアンプじゃなくて、
後退抵抗

後退抵抗DJをry



■赤石2
金曜から日曜にかけてCBTが行われました。

赤石2ベータ

日本からのアクセスだとかなり重くてまともにプレイできない感じ。

テイマー
あ、そういえばテイマーは今後実装予定みたいです。よかったよかった。

赤石2_1
絨毯ももちろんある。

赤石2

赤石2_2
召喚獣?mob? に乗ることもできるようだ。ベータでは誰でも乗れたが、実際はテイマーとか限定なのかもしれない。


女武道家のシフへの変身シーンかっこよすぎ



でも戦闘動画見る限り、ウィザードが一番強そうなんだよなぁ


ダメル魔法王国
ローディングの街のイラストも良い感じ



シナリオとかはフルボイス。クエストの際にもボイス付きで進行される

映像
そしてクライアントデータの中にはこんな画像データも入っていました。


一応、韓国語だけじゃなく日本語および英語にも対応して開発されている様子

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。