主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤石2 CBTクライアント配布開始

2014年 11月26日 22:04 (水)

クライアント

明後日からオープンの赤石2CBT。早速クライアントを入手しました。

ワールド
赤石から100年後の世界。

コミカル
NPCとの会話シーンはこういった一枚絵が表示され、マンガを読む感覚で物語を楽しむことができる

インターフェース
インターフェースは赤石とミラーウォーの中間みたいだなーと感じた

合体スキル
赤石2から新たに「合体スキル」というシステムが導入された。
PTメンバーの人数や職種に応じて様々な協力スキルが発動できる。

スキル
赤石やミラーウォーといったロジックコリアおなじみのスキルシステム。

合体スキル表
合体スキルは2~5人までで異なるスキルが多数用意されている。
(CBTの時点では3人までの合体スキルが試せる)

ダメルエリア
CBTで遊べるのは120Lvまでのダメル周辺マップ。
廃墟だったダメルは、ダメルドゥウイ魔法帝国として復活を遂げている。

赤石の時に比べてかなりマップが作りこまれた感がある。
こんだけ広くてもデフヒルズとグレートマウンテンの間ぐらいでしかない。


キャラクター
キャラクタークリエイト画面。現時点で使えるキャラクター一覧。

基本的に同じ職業でも男女が選べる。
剣士:男女
ウィザード:男女
武道家:現時点で女のみ実装
ビショップ:男固定
ボウマン(弓):現時点で男のみ実装
ランサー:現時点で女のみ実装

吟遊詩人やシーフ、ネクロ悪魔などは先行PV等で登場しているが、

テイマサマナーとか現時点で用意されているように見えない。
100年の間に絶滅したか?


メインクエスト
メインクエストは3つの物語に分かれていて、物語の進め方でマルチシナリオになっている。。。とか1年前に見かけた気がする。


インベ
インベントリやらエンチャ画面やら。
基本的に赤石と同じ部位が存在する。指輪が6箇所に減った?

もちろんアイテムオプションといったシステムも赤石と一緒。




変身にカットアニメーションが入った模様。
また、従来の赤石と違って、CPを使って変身ではなく、TP(トランスフォームポイント)という戦闘で貯まるエネルギーを使うことで変身できるようになる


なお、男女問わず変身シーンでは下着姿になるというw
このせいでRS2は、R15指定になったとか・・・

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。