主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


レッドストーン2サービス開始

2014年 11月03日 22:30 (月)

■雑記
10月はずっと忙しくてやばかったです。


■レッドストーン2
20141031000.jpg

2014年11月28日よりCBTとのこと。

5年ぐらい前から噂があったRS2もようやく形になったんだなぁと感動。


そんなRED STONE2のOPアニメーション

女剣士(裏職:バーサーカー)、女WIZ、BIS、吟遊詩人、男アチャ

吟遊詩人はRS2の時代から見られるようになったという設定というわけでもないので、
今後の赤石の新規実装職として当てられる可能性もあります。


■名古屋オフ
行ってませんが、色々聞いた話。

・嶋Pが老けすぎた
・キャンセル枠溢れ→20人程度が抽選で参加、残り40人は完全落選
・二次会はハンターさん主催→60人超え?おつです。
大阪だと土地勘無いので大阪プレイヤーに二次会場所選定とか任せますry
軽く調べた限り難波のほうじゃないと80人とか入れる居酒屋見つからなくてゲンナリ。
というか当日になるまで参加者数がわからないのが痛い


・5次転生は来年に持ち越しになりました(嶋P)
・Lv制限システム以降のアプデ情報は日本運営にもきていない
・四つ葉日記でスキル表を作って!という話だったのに、なぜか嶋Pが「公式でスキル表作りますので1ヶ月時間を下さい!」
→大阪オフまでに作られてなかったら・・・

しかし公式がスキル表とか作ってきてもそれはそれで嫌なんだよなぁ・・・
絶対ゲーム内の値と合わないだろうし、それが原因で「公式のスキル表と数値あわないからこれはバグスキル」とか荒れる原因になるだろうし。


■韓国公式
そういえば再び日本からのアクセスをブロックし始めた韓国公式。プロキシ刺してもダメですry
ウチも正攻法では見れないからちょっとメンドイ手段使って迂回してます。

韓国公式

あっちも安心のハロウィン一色。



というか、L&Kのゲームプロデューサーがレッドストーンとミラーウォー掛け持ちしてるんだけど、
最近ミラーウォーにしか注力してなくて、やる気ないんじゃないかとry

赤石は、デザイナーにコスチューム作らせて時間稼ぎして、
肝心のゲームプログラマーとかのリソースを、ミラウォやRS2に割いてる印象しか受けないんだよなぁ最近のL&K。


コスチュームもすべてがすべて、全ステ+20とか毎回おんなじのだし、そろそろ着用効果が違うコスチュームも導入してほしい。



アカメ

これについても、東京オフの際に言ってた「アニメとのコラボコスチュームも企画中です」という発言から、コスチュームで間違いなさそうだし。

うーん。なんだかなぁ。
もっと、こう、コラボの機会で朱洛星みたいな限定武器とか、そういう盛り上がる内容を期待してるんだけどなぁ。

いずれにしてもコスチューム増やすだけでのゲームの延命は、そろそろプレイヤーに飽きられるぞ。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

