主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オフとかネックレスとか

2014年 09月29日 01:00 (月)

はい、東京オフでした。
外

自分は落選組ですが、キャンセル枠に期待して当日押し掛けました。
落選組も全員入れました。

名札
当選者にはキャラ名が印字された名刺が20枚ぐらい用意されてて、会場内で仲良くなった人と名刺交換していくスタイル


パーティー内容の最新情報といえばハロウィンコスの件と、Lineスタンプのイメージ画像が上がってたあたりでしょうか。

ハロウィン
東京オフまでに何枚かコス画像を用意してきてくれるはず・・・と前記事でフラグ立てときましたが、シルエットか。
まあでもファントムシーフ?とかウルフマンとかは見えてますね。

スタンプ


今回東京オフに来ていたEMは、嶋P、アース、ルーク、ウルフマン、他女性EM2人でしたねー。

会場全体

会場を選んだのはゲームオンの赤石チームとは別の部署で、
抽選を行ったのも別の部署か外部みたいです。

結果、完全にランダムな抽選となり、わりと初めての方々が多かったのではないでしょうか。

フロントで見ていた限り、当選して当日来た人は80人ぐらい?
キャンセル枠待ち整理券は61番まで捌けてたので、ギリギリ150人枠に入りきったようです。
とはいえ、予想外に来たので開始直前まで慌てて机と椅子を搬入していたけど。

会場

来年は十周年なのでさすがに広々とした会場でのオフができるようなことを匂わせていました。


ちなみに会場でウルフマンコスしてたのがウチです。



北海道オフで「最後のいろ。さんに最新情報すぐ書かれちゃうからオフイベで最新情報出しても盛り上がらない」と愚痴をこぼしてたらしい嶋pとも和解しました。
むしろ、日本運営も負けてられないと宣戦布告されたようなw

アースには「こがれさーん、情報出すの早いですしEMになりませんかーry」と言われましたので、
「最新情報手に入れたら連絡帳に情報送って足並み揃えて公式と同時に情報公開しましょうかw」と言ったら「それ面白そうだから一回やってみてよw」とw

サポートチームも見る連絡帳にそんなの書いても、サポートチームは「???」状態になっちゃいますよねw
嶋Pに提案したら「それはちょっとw」

とりあえず今まで通りブログは続けていきますよー。



ちなみにEMルークには「したらばに飛ぶためのジャンプページとして使ってる」って言われましたw
社内方針としてはしたらばをブクマしちゃいけないけど、ユーザーの生の感情を直接見れるしたらばを見て情報収集するというのも仕事らしく、矛盾したような状態になってるとか。


二次会



二次会も上記の全EMが来てくれました。
左に写ってるのがルークね、一応。
「完全にプレイヤーにまぎれててEMだと思わなかった」

なぜかRED STONE HUNTER管理人さんに二次会幹事を当日押し付けられて、44人という大量の人数で居酒屋に向かってましたry



シムカさんのオリジナルマグカップが当たる、じゃんけん大会とかもやりました。


飲みの席で話題に上がった話を垂れ流していきましょうか

・紫橙の合併はなぜ橙がベース?
人口が橙のほうが多いから。古いサバのほうへ合併されるわけではない
できるだけ人口が多いサーバのギルド等を残したい。

・EM増やさないの?居ない職あるよね?
そういえばそうですね!(遠い目)

・またルークの女装は?
どこかのタイミングで

・臨時メンテ中にうちのブログにgameonからアクセスがあったんだけど
サポートチームやイベントチームではなく、広報部署等がブログ周りをしたりしてる
さすがに臨時メンテ中にネットサーフィンしてるサポートチームは居ない

・インゴット100個重ねられるように
大人の事情で通りませんでした

・というか、うちのブログに書いてある先行情報に日本の実装が追い付いちゃったよね?
できるだけ日韓同時公開みたいな情報の出し方をしていきたいと考えているからそういうのが増えるかと。

・エリンギはGVガチ勢
いろんなEMからの話を聞く限り、普通にプライベートで一部ランカーと対戦してる感じ

・10周年は経験値10倍10分間を10回ですよね?
さすがにそれは無理ですw(嶋p

・イラコンのしげびすのイラストについて
彼からイラストが届くと「あー、イラコンはじまったんだなー。」って気分になる。まじめに描いてれば努力賞を視野にいれるけど・・・(アース

・自分のウルフマンコス
普通に運営チームで作ろうとしてたので、ハードルを上げられた感じ(嶋p
そういう顔が隠れるコスプレならやってみたい!(EMウルフマン

・ユーザーにイベントMAPの貸し出しとか
さすがにそれは無理ですw(嶋P

まあ、そんな感じ。酒の席だからか、かなりぶっちゃけた会話も出てましたねry

名古屋は仕事の都合で行けないので、次は大阪オフでいろんなプレイヤーさんと会えればと思っています



■オリジナルレッドストーンネックレス
イラコンで入賞した人に送られるリアルレッドストーンネックレス

おそらくまだ発送されてないと思いますが、その写真をゲットしたので載せておきましょう。

ネックレス1

ネックレス2

ネックレス3

なかなかいい感じ。

どっちかっていうと表面の宝石デザイン(ゲームローディング画面の赤い卵)よりは、
裏面の新ロゴが掘られたアクセサリだけのほうが格好良かった気がする。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。