主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


雑記系消化

2014年 07月16日 14:03 (水)

黒魔の記事目的で来られた方は、1つ前の記事


さてさて、新職の情報は賑わったのかどうか微妙な感じですが。

とりあえず溜め込んだ情報を放出しよーかと思います。

■韓国メンテナンス情報

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2014年7月16日(水)09:30?12:30

内容
[イベント]
- 漢方参鶏湯イベント進行
- 装備のレンタルイベント進行

[バグ修正]
- 取引の仲介の仕事フィルタリングリストで黒魔術師に仕事がなかった問題を修正
- 黒魔術師ギルド加入時の職業のアイコンが正常に有効化されなかった問題を修正
- 露店開設時クリックしてポイントが立て札の下に位置していた問題を修正
- ブルンネンシュティグ冒険者協会長から実行可能な再分配クエストを黒魔術師が進行不可だった問題を修正
- 次元扉の鍵スキルのバフ効果がフィールド移動時に消えた問題を修正
- 死亡後ミニペットの復活を受けた場合は、ディメンションドアの鍵バフが維持された問題を修正
- プレフィックスが適用されたアイテムのエフェクトが消えた問題を修正
- 闘士覚醒「アブソーバー・オブ・トーテミズム」のパッシブスキル「三位一体」が発動時に2段階のスキルバフの効果が重複していなかった問題を修正

[パッチ事項]
- ミニペットスキルブリッツボルトとスパークラッシュの感電効果のダメージ上向き。
(PVPでは、既存のダメージが適用されます。)

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。

基本的に黒魔術師まわりの修正がメインですね。
実装日には既に「特定のクエストで黒魔術師だけ報酬アイテムがもらえないー」とかの問題が出てましたが、それの修正のようです。


■レッドストーン2
赤い宝石

韓国のゲームメディアの情報によると「11月にCBTを目標に開発中」という事をロジックコリアが明かしたとのこと。
現在韓国ネトゲ事情としては、とにかく「続編商法」が頻発な様子。

過疎化が進行している5年以上続いたオンラインゲームの「続編」を出し、既存プレイヤーを続編に引き連れ、更には引退したプレイヤーの回帰を狙いにするのが目的。

既に韓国では有名タイトルの続編がいくつも開発されており、「サドンアタック2」 「メイプルストーリー2」「ミュー2」「レッドストーン2」「ダークエデン2」などが展開される予定。

変身
話は戻ってレッドストーン2について。

レッドストーン2ではすべての職業が「変身」できるようになっており、レッドストーンでは「武器交換」で戦士になっていた剣士も、レッドストーン2では「剣士」から、「バーサーカー」へと変身する。

また、PTメンバーと連携して発動する「合体スキル」も用意され、PTメンバーの職構成によって異なる大規模魔法の発動や、乗り物として使える召喚獣の呼び出し等も行えるスキルが用意される。

レッドストーンでは「ソロ狩り」のほうが良い風潮があるが、レッドストーン2では基本的にパーティー狩りを推奨したシステムとして開発される。

漫画

クエストについては漫画風に進行していき、スタート時点から3種類のメインクエストに分かれて進行されていくストーリーが、プレイヤーの行動(どこかの街のクエストはたくさん攻略しているのに、別の街のクエストは全く手を付けない等)に応じて、マルチシナリオ的に分岐していくみたい。


そして何よりも、赤石の世界観をぶち壊すかのような、銃の登場


アーチャーの変身シーン


■黒魔ちゃん
いくつか動画貼っときます。
やっぱりCP運用が本当に辛い子。



ツイッターでは先行して書きましたが、ブラックボールケニックボムが12発ではなく、最大12体(1体の敵あたり1発しかダメ発生しない)というのは、プレイヤーからブーイングが多かったため、韓国ゲームマスターも上方修正を検討しているようです。
あと、ダークエンチャントが多段魔法に1発分しか付与されない問題も。

ゲームマスター

あ、ちなみにダークエンチャントの魔法ダメージに闇ダメ付加は、「純魔法」のみに適応なので、チリングタッチやバインドブレイズみたいなスキルには乗らないようです。


■懐かしいやつ
こぅくんのツイートで思い出した。

2006年頃、どこかのプレイヤーが始めた赤石フルボイス化計画とかあったよね。今でもサイト残ってる事にびっくりだよ。


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

