主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


広告阻止

2014年 06月23日 23:56 (月)

わりと本気でネタが無くて更新止まってました。
それでも毎日5回ぐらい見に来てくれる熱心なユーザーがおるなぁ・・・

運営

・・・ゲームオンじゃねーかry

半月ぐらい更新してないブログを毎日チェックしてる前に仕事しろry
え? ユーザーのブログチェックして情報収集も仕事の一環だって?

ならもっと直ってるはずのバグがいくつもあるだろry



■Twitter
冷やし中華はじめました。
たまに記事化するまでもない事をつぶやいています。



■ユーザーイベントとか
5月頃からなんか色々企画してます。
運営が課金イベントばっかり提案するもんだから、「じゃあユーザーが何かイベント企画したら、ほんのちょっとだけでも赤石を盛り上げられるんじゃないか?」という思考で連絡帳に色々提案しました。

要望例:「マルバツクイズマップをユーザーに貸し出してくれて、ユーザーが考えたオリジナル赤石クイズをやりたい」とか。
連絡帳

一蹴されました。

とはいえ、なんかユーザーイベントをやりたいなぁとは考えているので、
ブログ上にスカイプIDが載ってたりとかTwitter持ってるブロガーさんに、協力頂きたい旨のプライベートメッセージを送ってたりします。

なんかメッセージ届いたり届かなかったりしたらお返事頂ければ幸いです。



■レッドストーン2
韓国のネットゲームニュースサイトの記事によると、
> L&Kロジックコリアは、赤い宝石の後続作、赤い宝石2で日本のオンラインゲーム市場攻略に拍車を加える
というリリースが出ています。

赤い宝石2

去年の段階でEMは「レッドストーン2自体の話は全く来ていない」とか言ってたけど、
日本でも (ゲームオンが運営じゃないかもしれないけど) レッドストーン2が展開される可能性は高そうですね。



■初期構想絵
初期剣士
韓国のゲームプロデューサーが自らのブログで明かした、
韓国での開発時点での剣士のイメージイラストがこれみたいです。

イラスト自体は前々から知ってたのですが、611x1111pxという画像のデカさはまさに開発当初の生データなんでしょうね。

カルスのフルネームは「Karls von Lichtheim」 (カールス フォン リヒトハイム)
ちなみに開発初期のイメージ楽器は「ギター」なんていう裏設定なんかも公開されています


これが、

韓国ベータ剣士
こうなり、

初期剣士2

こうなり、

日本絵師剣士

日本でも展開される際に こうなったようです。

なんつーか、筋肉ですね。

Cβの時のポリゴンちっくな剣士さんはどこにいったのでしょうry
やっぱりドット絵のゲームに3Dモデリングは合わなかったんでしょうね

リトル

・・・誰。


■終わったネトゲの復活
そういえば、一度終了したネトゲ「タルタロスオンライン」が復活するらしいですね。
サービス終了したネトゲが、特にメインクエストとかゲームバランスに変更無いまま再開する例は珍しいですね。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

