主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


レッドストーン2か・・・。

2014年 05月07日 13:04 (水)

■休みも終わり
ぬーん。
休み中、狩りなんてまるでしてないですけどね!

バーベキュー
休み中はそういえばBBQしてました。

参加12人で、もう引退者だらけだけど、元々またーり/幻槍に昔所属してたメンツばっかり。

しかも参加者のうち3組のペアがネトゲ繋がりで結婚してるというry
いやはや、自分が赤石始めた頃なんてまだ高校生だったのに、時代の流れというのはすごいですね。

そう考えると赤石プレイヤーの高年齢化が半端ないってことだよなー。


■天地戦
どれぐらいガチでやるのか見えてこないのと、
そもそもブロガーの中で当選してる人が10人ぐらいしか居ないような・・・?

とりあえず支援を全員に撒けるとは思えないので、青風船は明日のメンテまでに買いだめしておこっと。

天地戦


あと、いつも思うんだけど、
EMの生放送用のGMキャラクター(Lv1で完全透明の不死属性キャラクター)

運営さん、不死属性とは言えどせめて抵抗ぐらいは積みましょうry

過去の対人戦の放送動画を見ていても、生放送用のGMキャラがノクバ抵抗無いせいで
「竜巻起こし」で引っ張られたり、「ダークナイト」で暗闇になって生放送画面が真っ暗になったりと、放送事故が多発してますよry


まぁどうせそれらを行っても、結構強いドラツイ戦士が2名ぐらい当選してるのを確認してるからドラツイで何も見えないだろうけどry


一番気になるのはギルドステータスおよび石像扱いと、戦場についての情報がない事でしょうか。
ステGで副マスになってる人とかが、いざアリーナ行ってみたらステータス補正足りなくて武器外れてイベント時間中ずっとサンドバッグにされてました。とかなったら大ブーイング起きるぞ…
(ステ再振り巻物配られるのかな?でもアリーナフィールドだと再振り巻物使えないよなry)


■韓国メンテ

こんにちわ。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様は利用の参考にしてください。

日時
2014年5月7日 9:30~12:30

内容
- 赤い宝石サーバ安定化作業

赤い宝石と共に楽しい時間になってください
ありがとうございます


そういえば5次転生どうなったんだろry



■レッドストーン2
赤い宝石2 -紅炎の冒険者たち-
http://redstone2.logickorea.co.kr/

赤石2

ようやくレッドストーン2の公式サイトが4/30にオープンしたみたいです。
(日本からのアクセスは遮断されます)

赤石から100年後の世界観で、まったく新しいストーリーを追うシナリオになっているらしい。
今年中にクローズドベータテストが行われる模様


女戦士、女盗賊、ウルフマンでの狩り光景。

完全に別ゲーry


キャラクター

100年経ってもビショップは姿変わらないなry 悪魔さんもそうだったけどry


伝説の第一歩は、おなじみの三つの国から。
ダメル

 ダメルドゥウイ魔法帝国
大陸の黎明期に現れた、古くて伝統のある国の一つ。初めて魔法を受け入れて発達させた国であり、大陸最高の魔法の名門「音節の遊戯」がある。赤い宝石の時代に凄惨な破壊を経験したが、今では再び目を覚ます前の威勢を取り戻している。



ナクリエマ

 ナクリエマ王国
王や貴族が支配する記事の国。かつて大陸南東部で最も繁栄したが、悪魔軍の侵攻で国力を大きく失った。今は王国南部を占領した悪魔軍と長い長い戦争を続けている。



ゴドム

 ゴドム共和国
フランデル大陸で最初に立ち上がった国。ブルンネンシュティグ王国で出発した。ブルンネンシュティグ王国を崩して初めてデモクラシーを取り入れた国。最近王党派の政治テロなどで政局不安から抜け出すができない。



・3種類の物語に多重化されたメインシナリオ
"赤い宝石"の時代から100年後のフランデル大陸。廃墟ダメルではダメルドゥウイ魔法帝国が復活した。
ナクリエマ王国は悪魔軍の侵略で戦争に包まれた。ゴドム共和国の政治的不安は市民たちを心細くしている。

これらが持った悩みと問題を解決してくれることができる人を求む!混沌が沈まない大陸。荒れてさびしい砂漠から鋭い寒波が急きまくる雪原まで、世の中を求めるために人々を助けなければならない

------

おー、こういう世界観設定はちゃんと繋がってるんだなー。
物語は3ヶ国に別れて分岐するマルチシナリオで、プレイヤーがどの国の住民を助けるクエストをこなす等の行動の取り方次第でシナリオ分岐するみたい。


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

