主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


五月病へ一歩

2014年 04月30日 13:07 (水)

月曜休みで4連休を堪能しました。
いやー、遊び過ぎた。

え、赤石?
そんなんGVしか出てないわry


赤石廃人の末路


■韓国メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

一時
2014年4月30日(水)09:30〜12:30

内容
- 家庭の月イベント更新

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます。



韓国では5月を「家庭の月」と呼ぶ風習があるようです。

韓国の祝日が関係してるらしいですが。
5/5「子供の日」、5/8「父母の日」、5/11「養子の日」、5/15「師の日」「世界家庭の日」、5/18「成年の日」、5/21「夫婦の日」

イベント1.
いべんと1
韓国でも風船イベントが始まるようです。

ただ、日本と違って風船の効果が「経験値10倍(確率5%)」とかになってたりします。
あ、そういえば青風船のエンヘイ支援って、対人戦フィールドでも使えるんですよね。
ブレイズで支援掻き消された時に重宝しています。


イベント2.
いべんと2
○×イベントですね。
日本赤石で最後に行われたマルバツクイズは2008年のテス鯖の時が最後でしょうか。


イベント3.
いべんと3
博識クエスト。古都のNPCの赤石クイズ20問に正解すると優等生バッジ(SLv+5)が貰えるイベントです。



■なまほーそー
超ゲームオンのニコ生をタイムシフトで見直してたんですが、所々で運営も情報小出しにしてましたね。

2年周期にやってるゲームオンフェスタは、ニコ超に出展したことで開催したことにして、
今年はやらなそうな感じですが、赤石自体のオフイベは今年もやるって明言していますね。



■赤石のVersion確認ツール
手動パッチでVerが分からなくなった時にこちらを使うとインストールされている赤石のverが確認できます。

Option Explicit : Dim WshShell : Set WshShell = CreateObject("WScript.Shell")
WScript.Echo "Red Stone Version : " & WshShell.RegRead("HKEY_CURRENT_USER\Software\L&K Logic Korea\Red Stone for Japan\Version")


上記をメモ帳にコピペして、「確認.vbs」という名前を付けて保存。
実行すると現在インストールされている赤石のVerを表示します。



Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

