主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


超会議お疲れ様でした。

2014年 04月27日 23:51 (日)

■超会議
現地組はお疲れ様でした。
しょーもない「お疲れ様記事」なので0時前に更新してわいつアンテナに明日まで載らないようにしようとしていますry

ニコ超入り口

今回初めて顔合わせる方々が居たので、ニコ超後の飲み会で挨拶させていただきました。

なんとか早起きしてJR武蔵野線の終点から終点までひたすら寝続けるという大胆な移動法により、ぎりぎり9時50分頃に開場入りしました。
それぞれEM陣の紹介とかは見れなかったけど、年間スケジュールは見れた感じでした。

基本的に内容については前記事に書いた通りです。


ちなみに神スイッチで「ラストカラー」という名前のmobを沸かしました。
気付いた人いるかな?



■5月の石の日について
既に情報が出まくってますが改めて。


すべての元凶。



さすがに丸一日ではないらしい。

5月14日は平日の水曜日なので、できるだけ夜にやってほしいですねー。
これで日中だけとかだったら社会人と学生からブーイング多そうだしw



■どうでもいいこと
飲みの席で、「最後のいろ。」の人ってことでやたら「すげーいつも見てます」とか言われるんですが、それはそれで新鮮。

「最後のいろ。」で有名になる前は、
うぃんどー

まだRED STONEにウィンドウモード機能なんて物がなかった時代に
「RSwindow」という窓化ツールを作った事で有名でした。

赤石窓化ツール

その時はそっちの意味でオフ会とかで「すげー」って言われてたので、
ブログについてすげーと言われるのはなんか新鮮でした。

2005年あたりの話なので、EMルークあたりは覚えてるんじゃないでしょうか。


もちろん当時規約違反でしたが、現在は嶋Pに「もう時効だから」って言われてるので多分大丈夫ry



■赤石チーム新人さんか?
新人さんかな?

「REDSTONE イラスト 戦士」というキーワードでウチのブログに今日アクセスしてきたgameon社員が・・・。

運営チームの主要メンバーはニコ超に来てるだろうし、
検索キーワードからして、今年のゲームオン新入社員とかかねぇ? 深読みしすぎ?

今日開場に来なかったEMが、戦士イラストなんて検索キーワードに掛けてくるとしたら新人さんぐらいしか思いつかないんだけどねぇ。

去年と同じようなパターンなら、今年6月ぐらいに新EMの紹介とかがあってもおかしくない気がする。




運営

ニコニコ超会議3

わろたw

最近ちょこちょこ思ってるんですが、
プレイヤーが影響力持ちすぎるのも多分良くないんでしょうね。
あと赤石についてはコアなプレイヤーが多すぎだと思いますry

とはいえ、プレイヤー側が鏡の確率調査だとか、韓国公式から情報収集しなくて済むよう、
もうちょっと開発元と足並みを揃えて素早い情報公開とか、ゲーム内容についての透明化を図ってくれると嬉しいですね。



明日仕事休み取ったからゆっくり4連休の残り2日を堪能しよう・・・

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

