主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


可能性と新時代と

2014年 03月24日 13:22 (月)

■硬直攻撃ミニペット
巷で噂になっているミニペットのスタン攻撃

風生態系1

韓国のツールチップを見ても、스탠(スタン)ではなく、경직(硬直)攻撃となっています。

これらから察するに、"抵抗貫通のスタン攻撃"ではなく、
"硬直攻撃"というノックアウト攻撃等に分類される全く別の特殊系攻撃だと推測されます。


これらの推測を決定付けるものがBISの覚醒スキル
ホーリーショック
ホーリーショックブロッキングです。どんな敵にも抵抗不可の硬直攻撃(1秒間)を発動します。


そもそも2次ペットの利点は、
ベースダメージが300UPと、ペットレベルが150Lvまで行ける事による、ミニペット攻撃スキルの威力上昇。

今まで覚醒精霊Pを使ってた多くのプレイヤーが、この硬直攻撃の話が無くとも、
カウンター攻撃の強化狙いで2次進化させてる事が多いと思いますので、「ついで」という形で硬直攻撃を使うプレイヤーが増えていきそうですね。


ただし、この硬直攻撃スキルはプレイヤー攻撃時ではなく、ミニペット攻撃時に判定なので、実用レベルにするには古代神が必須かもしれません。
(既にカウンターペットとして精霊Pを持ってる人は古代神作成済みだと思いますが)



■獣人の立ち位置
これらの事を踏まえて、最大射程15mのワール系追撃スキルを持っている獣人の活躍の場が登場したと言えるかもしれません。
そもそも獣人はミラメラ、仰け反る、ダミーステップまで完備してる耐久系キャラなので、硬直攻撃ミニペットを持って移動天使に粘着することによる妨害職という位置付けをモノにできるかもしれません。

とても発動確率が低いですが、獣人自体に、敵の最大HPの10%を削る抵抗不可の攻撃スキルなんかも持っていますので、
敵のアスヒWizにプレッシャーを与える意味での妨害職としても生きていける可能性がありますし。



■それらを踏まえて
さすがにサンクチュアリ貫通は修正されると思いますが、
硬直攻撃自体は韓国仕様通りなので、急に修正される心配は無さそう?

しかし古代神作った上で精霊二次にしないと実用的ではないので、そこまで大金つぎ込む人が居るかどうか…

なんであれ、万病の量増やさないとですし、天使なんかは土Pのキュアが必須なGVになりそうですね。
もしくはキュア覚えた風ヘイストPとか?



■韓国メンテナンス

こんにちは。赤い宝石です。

赤い宝石の内部事情により、定期点検の日付を変更します。
顧客の皆様は参考にして混乱を望みます。

日時
2014年3月25日(火)09:30~12:30
(水曜日から火曜日に変更)

内容
一部のEX武器アイテムのイメージが表示されない問題を修正

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます



■突然変異ゲット
大地P欲しくてシャード開けてたら、幻P引いた。

とりあえず二次幻精霊P作って物理ダメ版のカウンターペット作るかーと水Pと合成

突然変異

ふぁっ!?

変異促進剤を使わないと、こんなダイアログがでます。
「はい」を選ぶ→ベースペット消えて突然変異ゲット
「いいえ」を選ぶ→ベースペットが2次進化


ベースが幻Pだったので、選択肢ですごーく悩んだんですが、はいを選択

陽

うぉおおおおお、陽ペットきたあああああああ。


■追記
硬直攻撃Pを持ったキャラがワームを壊すとき、自分自身も硬直するみたいですry
トラップ指でry


3/25 11:54




修正予定
修正予定にされました。
日本だけ独自で「普通のスタン攻撃」に変更して対応されるのかな・・・?


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

