主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


嶋P謝罪生放送はよ

2014年 03月20日 21:46 (木)

はい、こんばんわ。
最近仕事の関係でゲーム系のプレスメディアともコネクションを得てしまいました。


■メンテナンス
メンテナンス
3/20 1:00ぐらい。

もはやこの嘘泣きプリすら客を煽ってるように見えるプレイヤーも多いはず。
しかもIEで見てもHTML崩れてるしry


韓国赤石もミニペットリニューアルアップデート後、慌てて最新サーバに入れ替えメンテナンス(10時間ぐらい)を実施してました。
色々ゲームアップデートで通信自体も重たくなったようです。
今回のアプデ後から、いろいろな通信パケットに変更があったので、それの影響もあるかもしれません。

一昨日GVした時も、コミュニティ鯖につながらないわ、鯖が重すぎてスキル発動のレスポンスがかなり遅れるわで酷かったですし。
今夜も心配ですね。

というか平日でこれだから、この3連休なんか昼間でも障害起きそうだよね



■最低の対応
運営サイドの見極めが甘かったですね。

ボトルやらフルアタやら、テス鯖にもなかった急な仕様変更。
姫でもネクロでも無いプレイヤーまでもがブログ等で怒りを露わにしてる光景が目につきます。

なんのためのテス鯖なんだか。本来運営側がやるべきデバッグ作業を客任せにする姿。

もっと修正すべき職やスキルが多数あるのにも関わらずそれを後回しにした運営の姿を見て、
姫でもネクロでも無いプレイヤーも、今回の下方修正には頭にきてる感じですよね。

運営はどのスキルから調整するか優先順位付けをして、その順番にやらないとユーザーがキレるのも当たり前です。
今回の2スキルなんて後回しでも良いスキルなのに、今一番ユーザーからの声が大きい修正を無視したのですから。


言っちゃなんだけど、他人の神経を逆撫でする会社体質は某国に匹敵するなと思いました。社長が某国人な時点でそうだよね。
昔から言われてるけど、ゲームシステム自体は面白いのに、運営がすべて台無しにしたゲーム。それがレッドストーンry


■突然変異ミニペット
突然変異ミニペット誕生時ですが、どうやら
「変異促進剤」を使用しないとベースペットごと消えるのか。

・変異促進剤を使って合成して突然変異が誕生した場合
ベースペットが残り、更に突然変異ペットが誕生

・変異促進剤を使わず合成して突然変異が誕生した場合
ベースペットも消え、突然変異ペットだけが誕生

とりあえず、突然変異ペット作りたい人は変異促進剤の入手が最優先事項みたいですね。


■新古代神
新組み合わせスキルとかの「**型の補助スキルレベル +2」の効果ですが、
突然変異ペットの対人攻撃は「補助スキル」扱いじゃないみたいなので、+2されないみたいです。

なのでSLv+7(対人ダメ+35%)が一般的になるかと。

調和
どうしても更に伸ばしたいのであれば、陰陽調和させるしかないね(SLv9化して対人ダメ+45%)


■たっか・・・
別鯖だけど、対人ダメP、350本オファとかはんぱねーな。


■とはいえ
突然変異ミニペットにはちょっとだけ期待してる部分もある。

これまでの、なぜかアチャがシーフにMMM回したりしてシフの一強ゲーって流れに、一区切りきて、
再度アチャや剣士達がシフに並んで火力として猛威を振るう時代が再来するなら良いんじゃないかな。

(まあ既存のシフは更にぶっ壊れたダメを出すようになるんだろうけどさ)


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

