主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


ふーむ、終わりとはじまりと

2014年 03月12日 13:08 (水)

■年度の終わり
年度末でくっそ忙しいです。
来週あたりには落ち着くんだろうけど。



■ミニペットの始まり
対人ダメ

白鯖の方のブログを見た所、突然変異ペットの対人ダメスキルは、
ちゃんと人間型キャラクターに追加35%ダメージだったみたいですね。

(日本語に訳した時に今のツールチップの文章になったんだろうけど、ややこしいんじゃ。)

やっぱり脅威。怖い怖い。
多くの火力陣が、突然変異ペットに載せ替えるんだろうなぁ。

赤鯖データでの公開テスト時にGV検証できなかったので、白鯖の方がGVで検証してくれて良かったです。

更に、対人ダメスキルを覚えてる「陰」ペットは、
各ステータスUPスキル、攻撃速度UPスキル、チャージングなんかも覚えているので、装備の見直しが発生する人も多そう。

※頑張ればSLv9まで行けるので1匹あたりMAXで、追加45%ダメージ/攻撃速度+9%/力敏捷威厳+130(本体800Lv時)



■その物語の終わり
MMORPG[シールオンライン]がサービス終了みたいですね。
ちょうど10周年だとか。
シール

10年もすると流石に過疎化が深刻化するんでしょうね。



■獣人
韓国でもすぐに見切られて、不人気職の仲間入りしてしまった獣人さん。
「光奏師で心臓狩りしたほうがはるかにマシ」と言われる始末。

存在価値を見いだせるとしたら決戦鯖ぐらいでしょうか。
まだ装備販売NPCが居ないので、光奏師状態で防具買って、プリの武器変身で双剣を入手するしか無いですが。



■韓国メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

下記のように赤い宝石定期点検が進行されます。
お客様たちは利用に参考してください。

日時
2014年3月12日(水)09:30〜12:30

内容
- 新学期イベント更新
- 獣人スキルのバグ修正アップデート

赤い宝石と共に楽しい時間になってください。
ありがとうございます


獣人スキル「ハルシネイションスモーク」に修正が入ったようです。
ハルシネイション
効果グラ(混乱マーク)も、本日の韓国メンテから独自のグラフィックが付いたようです。対人戦での効果が気になりますね。幻覚効果?

・韓国イベント
新学期イベントというのが始まりました。
韓国イベント1
古都のNPCが装備品(有効期間付ユニークアイテム)を貸し出して、所持金が全く無い新規プレイヤーでも装備に困らず赤石を楽しめるイベント

韓国イベント2
パーティー狩りイベント。期間中はパーティー狩りすると人数に応じて経験値が上昇

韓国イベント3
ミニペット入手イベント。期間中にシャードを使うと、光/闇/幻ペットの出現確率が上昇

--

新規プレイヤーを手助けするイベントと、更にPT狩りを活性化させるイベント、既にプレイしてる人や新規プレイヤーにも恩恵があり運営サイドにもお金が入ってきて双方Win-Winなミニペットイベント。

いやー、日本運営も本気で見習えって感じですね。


Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

