主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


公開テスト[1]終わり

2014年 03月03日 23:58 (月)

公開テストまとめ記事は前回の記事へ
色々加筆してあります。



■表題の件
第二回テストもあるんかね。
ちょこちょこ不具合はあったからありそうかな。

特に背中に付いてくるミニペットの動きが変(ふなっしー状態になる)なんかは、
韓国で修正済みだけど日本だと修正されてないverで実装されてましたね。

また赤鯖データでも良いんですが、できれば対人戦まで検証してくれる活発なサーバのデータが使われると良いですね。

テス鯖の選考基準は、ユーザーからのフィードバックが多い鯖と、選ばれた鯖の住民が多く参加してくれると次回にも選ばれやすい。とかオフイベでEMが言ってたしねー。



■韓国メンテ

こんにちは。赤い宝石です。

2014年03月05日(水)定期点検が午前01:00からチェックが行われます。
老後サーバーの交換と安定化作業により検査時間は、午前1時から午後4時まで15時間を予定しており、
できるだけ早くタスクを完了して円滑なゲーム利用をすることができるように努力します。

ゲーム利用に不便をおかけすることの謝罪の言葉を申し上げます。
点検スケジュールと報酬は以下の内容を参考にしてください。

[定期点検日時]
3月5日午前1時~午後4時( 15時間)

[定期点検内容]
老化サーバーの交換および安定化作業

[補償内容]
期間制アイテム1日延長+ゴールドタイムの進行( 3月8日~ 3月9日19:00 ~21:00 )


サーバの老朽化による交換作業と銘打ってますが、今までと今後のアップデートに耐えられるように高性能サーバに入れ替えるんでしょうね。
日本でもアリーナ鯖ぐらいは良いサーバを使って欲しいですね。

また、韓国公式でもコスチュームシステムの「カウガール」が公開されました。(日本でも公開されてる画像と同一)
1週間ごとにコスチュームシステムの画像を公開する予定みたいなので、来週に期待ですね。



■公開テスト後日談
書き忘れてた所をちょこちょこ書きますかね。

・ミニペット成長の呪文書
呪文書
とても書物には見えないアイコンをしてるこれ。
クロネさんから買えます。銀行預入可。

ただし使えるペットは基本型に限るので、中途半端に30Lv以上に育ててしまったペットとかには使えません。


・突然変異ペット
ミニペットを合成してるとたまに出現する突然変異ペット。

火自然[ベース]+水自然[生贄]で混ぜて、突然変異した場合、

突然変異ペットだけが誕生するわけではなく、
火自然2次進化+突然変異ペットの2匹が誕生することになります。

なので、別に突然変異ペットは要らないけど「古代神の現身」を作りたいだけという人も、
火神2次や水神2次作る時に変異促進剤使っといて、たまたま突然変異ペットが誕生したら儲かるかも?w

げんしん

チャージングとアーチ覚えた神霊光or闇2次ペットだけが欲しい人も「古代神の現身」のメリットは大きいので、
そういう人達がたまたま出来ちゃった突然変異ペットを売りに出せば、意外と市場に出回るのは早いんじゃないかなって思います。

(あとは変異促進剤がいくらになるか次第だけど。)


・獣人まわりについて
ガリムト
攻速武器等を販売してるガリムト武器店等でも双剣武器は販売されていませんでした。

せめてダークエルフ王討伐クエ報酬で、光ブローチが出るようになってくれないと辛いですね。
確か韓国現verでは出るようになってるはずなので、日本で適応されるver次第な所。



・幻ペットのカウンター攻撃
精霊クラウンズ
テス鯖には覚醒の果実が無かったので、覚醒後のダメージを確認できていませんが、
ベースでこの強さだと、ヘタすると闇Pのカウンター攻撃を超えるダメ出るかもしれんなー。

ただ、ミニペットの物理攻撃って、敵とのレベル差とか防御とかどう計算されるんだろry
第2回公開テストがあるなら、覚醒の果実ちゃんと用意してほしいわ。



・合成で選ばれるスキル
よくある質問なので、改めて記載。
生贄ペットから2個のスキルがランダムでベースペットに付きます。
とはいえ、すべてのスキルが付くわけではなく、合成スキルで付くスキルには「ミニペット合成可能スキル」という表記があります。
ヴァンパイア

攻撃系スキルは「ミニペット合成可能スキル」ではないので、カウンター攻撃を2つ備えたミニPなんかは作れません。
精霊クラウンズ

同じ属性同士では合成できないので、アーチを2つ覚えた光Pなんてのも作れません。


・レベル上限
ミニペットは合成後、150Lv上限になるため、
残余SP変換スキル(ヨガやエアロビクス等)は150Lvまで上げないと完成しません。



設定画


オリジナルサウンドトラック

これほしいんだよなぁ・・・

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

