主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


公開テスト(獣人/ミニペ/壺)

2014年 02月28日 12:44 (金)

■ミニペットインターフェース変更
・ミニペが2ページになったが、組み合わせスキルの効果は各ページ毎
1ページ
1ページ目で古代神が形成されてるが、

2ページ
2ページ目では古代神の効果が出ない
2ページ目でも古代神が欲しいなら同じ数のミニペットが必要

→1ページ目で「効果適応」ボタンを押すと、2ページ目でも適応されるっぽい

1ページ目から2ページ目へミニペットの移動はドラッグアンドドロップで可能


■ミニペット[幻]が新規追加
突然変異ではない個体。普通にシャードから登場
幻
アブソで取り込むと運+10

主なスキル
ペットリストア
コンバットエクスパート
エンブレイス


■ミニペット[幻]精霊型
幻神霊


■ミニペット[幻]自然型
自然幻想
幻自然


■ミニペット[幻]精霊型
精霊クラウンズ
幻精霊

精霊Pのカウンター攻撃も物理なんですね。
覚醒の果実でどれぐらいダメ伸びるのか気になる所です。


■幻ペットも合成可能
合成
ペットリストアを覚えた土2次


■ミニペット合成[クロネ]
クロネ

5を選ぶとミニペットの餌(いきなり100Lv化)を販売してくれる
→売価 インゴット5本 or 炎の石3個
→→クロネの話をよく聞くと、神秘石5個でも交換してくれる選択肢が出てくるようです。


6を選ぶと合成画面へ
合成画面


合成結果
合成結果。

左スロットにいれたミニペットがベースになり、
右スロットにいれたミニペットのうち2個のスキルがランダムに付与される
さらに2次進化専用のスキルを2個覚える


■覚醒の果実の扱い
・ベース側ペットが覚醒の果実を使っている→合成後のペットも覚醒状態
・イケニエ側ペットしか覚醒果実を使ってない→合成後のペットは覚醒してない状態


■合成済みミニペットの再合成
2次進化したミニペットはもう一回合成しなおすことが可能
素材
素材は土系2次進化のカトブレパス君。火ペットのスキルを覚えてます。

合成する
こいつを闇Pと再度混ぜる

合成後
火ペットのスキルが全部失われて、闇ペットのスキルを覚えた。


■同じ属性2体は混ぜられない
同族性



■突然変異ミニペット
・変化促進剤ありで8回混ぜて、ようやく突然変異ペットを引きました。
犠牲にした光と闇Pの数、それぞれ4匹・・・。

突然変異ミニペットは「陰」と「陽」の2体だけみたいです。
突然変異ペットは進化不可。合成不可。

ベースペットによって誕生時のスキルが異なるわけでもないみたいです。

対人ダメ
噂のスキル。

公式
自分の目で確かめさせていただきやした。

1匹で35%(SLv7時) 2匹で70%!


アニムス
アニムスも強い。
計算式わからないけど本体のレベル依存みたいです。

SLv7で、414Lvのキャラクターだと+81、753Lvのキャラクターだと+115でした。

5+5*SLv+プレイヤーLv/10?

ミニペット自体のレベルは無関係。

いやー疲れた。犠牲になったミニペットの数もはんぱねーっす。
これガチで数億とかでポーチに入れて取引されるレベル。
 (こっそり誤字修正。したらば民に感謝)


■突然変異ミニペット[陽]スキル
精霊型,自然型,神霊型すべて覚えるスキルは一緒みたいです。
どのベースペットから誕生だろうと。
陽スキル一覧


■突然変異ミニペット[陰]スキル
精霊型,自然型,神霊型すべて覚えるスキルは一緒みたいです。
どのベースペットから誕生だろうと。
陰スキル一覧



■2次ミニペット名称一覧
火精霊2:ケルベロス
火自然2:業火
火神霊2:ヴァウリ
水精霊2:セイレーン
水自然2:爆水
水神霊2:ムウリ
風精霊2:ハーピー
風自然2:烈風
風神霊2:パウリ
土精霊2:カトブレパス
土自然2:大地
土神霊2:ゴウリ
光精霊2:ピクシー
光自然2:雷光
光神霊2:ヌウリ
闇精霊2:アビス
闇自然2:黒闇
闇神霊2:ダウリ
幻基本:幻
幻精霊1:イリュージョン
幻自然1:幻想
幻神霊1:ザオリン
幻精霊2:ファントム
幻自然2:幻影
幻神霊2:アウリ
陰:陰
陽:陽

突然変異ペットや2次進化ミニペットは、ミニペット再振り巻物を使ってもスキルが変更されない。
そもそも突然変異ペットは、精霊型,神霊型,自然型でスキルの差異はなく、2次進化もない。




■新ミニペット組み合わせスキル
古代神を形成してるミニペットの一部を2次進化させると「古代神の残影」にはならず、レインボーエレメントになってしまう
古代神にならず

ただし、古代神を構成するペットが全部2次神霊で「古代神の残影」の配置にすると「古代神の意志」になるらしい。

意思
四つ葉日記様ありがとうございます。

「古代神の意思」は、なんでも良いから12体の生贄ミニペット用意するだけで完成するから簡単そう。
とはいえ、生贄から引き継ぐスキルを厳選するならそれだけ大変になりますが。


そこから幻神霊2次を2個配置すると、古代神の現身
現身
現身は性能高いですね。
上記の意思から幻ペット2匹引くだけで済むので、幻ペットをポーチに入れて販売してくれる人がいればこちらも簡単に作れそう?
ミニペットアーチが1匹辺り+9になるのはでかいですね。


■古代の民の宴Ⅰを実際に作ってみる
火精2、火自2、火神2、水精2、水自2、水神2、光精2、光神2
風精2、風自2、風神2、土精2、土自2、土神2、闇精2、闇神2
(2=2次進化)

古代の民の宴

古代の民の宴は1~4まで種類ある。作るのめっちゃ金かかるけどw




■999壺リニューアル
999壺のボスが2種追加されたのと、報酬が変わったようです。

とりあえずEM主催の999壺祭りに参加して、
新ボス含めて15匹ぐらい討伐しましたが、新しい報酬アイテムには出会えませんでした。

新ボスは強いですね。特にヴァルキリー。
ガチでPTにBis居ないと黄ダメ6000の連続範囲攻撃してきます。




■獣人

とりあえずスキル表を。
獣人スキル表

イヤリング
男性キャラなのにイヤリング装備できるんだよなぁ・・・
※韓国でもイヤリング系が装備できる仕様です。

コウソウシになると外れるけどry



スキルについては、そこ民さんの動画が参考になります。




■その他
獣人マスクエ、セットアイテム、新999ボス報酬などの情報は公式へ


ミニペの「対人間攻撃」スキルが、スキル説明だけ見るとよくわからない所も、
実際に対人戦して効果見てみないとわからないなーって感じ。



公式

公式が対人ダメと明記してる以上、公式を信じたいですが、どうなんでしょうね。

一応、カカシとか人間型mob相手には最終ダメから計算されているように見えますし・・・。



■気付いた点
・間違ったフィールドに接続した際に、ログイン画面に戻されることなく街送りになった

・ミニペの公開テストなのに、覚醒の果実とシールドポーチがどこでモールに売ってないってどういうことなの・・・。

報告

アースに報告しといたので、そのうち対応してくれるはず・・・!

・どこでモールにレッドネックレス売ってるry
レッドネックレス


・特別出演
イヨ
橙サバの超有名武道さんです。

赤鯖のまたーりにも500Lv近くのWizを持ってる超廃人さんです。
今回テス鯖で一番頑張ってた人。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

