主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


雑記系消化

2014年 01月28日 13:56 (火)

ミニペット詳細記事については昨日の記事へどうぞ。

アビス




■韓国メンテ
30分延長したけど完了

こんにちは。赤い宝石です。

旧正月連休とミニペットの更新の関係により、定期点検の日付を変更します。
顧客の皆様は参考にしてください。

日時
2014年1月28日(火)09:30〜12:30
(水曜日から火曜日に変更)

内容
- ミニペットシステムアップデート
- 新規プレミアムアイテム販売
- アイテムモールの新規パッケージ8種販売

赤い宝石と共に楽しい節分を送ってください。
ありがとうございます。


ってことで合成ミニペットと突然変異ミニペットが実装されました。

また、パワキも韓国でようやく実装というか販売開始され、
韓国コミュニティではメンテ後からさっそく「おおお!スフィアと一緒に効果出るぞ!!」みたいな感じで盛り上がりを見せています。

肝心のミニペットですが、なかなか可愛いのが実装されてますね。

ミニペット1
ど、ドリルヘアー・・・ 間違いなくツンデレ

ミニペット2
初代ポケモンで見たわこいつ

ミニペット3
波乗りポケモンですね

ミニペット4
個性的なファントム君。

突然変異ペットはグラフィックが気持ち悪かったので、省略ry


■アップデートで変更/追加があったファイル
Root
│ Red Stone.exe

└─Data
│ effect_data.dat
│ skill.dat
│ textData.dat

├─Effects
│ Fx_mirage_00.sad
│ Fx_pet_clowns_whaler_00.sad
│ Fx_pet_phantomarrow_missile_00.sad
│ Fx_shaft_spray_00.sad

├─Interface
│ └─game
│ interface2.sd
│ miniPetIcon.sd

├─MiniPet
│ Abyss.sad
│ Auri.sad
│ Bauri.sad
│ Catoblepas.sad
│ Daeji.sad
│ Dauri.sad
│ Eum.sad
│ Flash.sad
│ Gouri.sad
│ Harphy.sad
│ Heomu.sad
│ HongSu.sad
│ HukAm.sad
│ Illusion.sad
│ Jaoring.sad
│ JinGwang.sad
│ Kerberos.sad
│ Mu.sad
│ Muuri.sad
│ Nuuri.sad
│ Pauri.sad
│ phantom.sad
│ PokHwa.sad
│ Seiren.sad
│ SpiritOfFantasy.sad
│ TaiPoon.sad
│ Yang.sad

├─Misc
│ iconItem.smi

└─Scenario
└─Red Stone
│ item.dat

└─Map
[071]T03.rmd


ミニペット関係と韓国での課金アイテムの増加以外では特に変更はありません。

なんか面白い情報が入ったらこの記事に追記していきます。

ヤング

■訂正とか新情報とか
・期間が切れたミニペットでも合成可(ただし100Lvである必要。確か期間切れてると餌あげられないよね)
・ベースにしたミニペットのスキルはすべて残る。
・生贄にしたミニペットのスキルは2つ引き継ぐが、引き継ぐスキルはランダム。

闇神霊と光神霊
闇神霊ベースに、光神霊を生贄にして合成した例。

ミニペットスキルの最初の方は闇神霊が覚えてるチャージングやらミニ装備バッジスキルとか。

闇神霊と光神霊2
スクロールすると確認できるのが、下から3、4番目にアドベンチャーラーとミニディバインアーチが確認できる。
この人は、リザレクションではなくアドベンチャーラーになってしまったのが惜しいが、ミニディバインアーチを引いたので当たりのほうだと思う。
そして下部の2つが合成ミニペットのオリジナルスキル。効果不明。


光神霊と闇精霊
これは光神霊ベースに闇精霊を合成した人。

闇のカリスマと、ダブルドレープを当てた図。
チャージングを引けなかったのが惜しいが、対人戦ならダブルドレープが優秀だからまあまあな結果。

完璧

こっちも光神霊ベースに闇精霊を合成した人。
チャージング+ダブルドレープで完璧な合成を当ててますね。

■合成後(第二形態)ペットのスキル例
風生態系1
風精霊ベースの合成ミニペットのオリジナルスキルその1
ミニペットの攻撃時成功時に50%の確率で硬直攻撃

風生態系2
風精霊ベースの合成ミニペットのオリジナルスキルその2
持ち主が攻撃を受けると発動するタイプの攻撃スキルを、攻撃を受ける時以外でも攻撃するようになる


・まとめ
例えば、光神霊(ベース)+水自然で混ぜる
→光神霊2段階目に変身!

光神霊の全スキルは覚えたまま。光神霊2段階目オリジナルスキル2個体得。
さらに水自然ミニペットのスキルから2個ランダムで引き継がれる

ベースの方の進化形態だけが引き継がれる(神霊100%になる)
神霊100%ボーナスのスキル+1が2段階目になった影響で+2になる。

同属性のミニペットは混ぜられない。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

