主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


触らぬ神に祟りなし

2014年 01月24日 14:07 (金)

■雑記
あばばば。
対人戦ある日ぐらいしかログインしてないので、ついにサブキャラにRTマークが付いてしまいましたry

現状、課金も打ち切り中。ミニペットが可哀想なことになっています。

対人戦のために100GEMのポタで魂のハープ炊いてますが、それもストック尽きたら打ち切り。
ただ、ミニペットリニューアルは個人的に気になってるので、内容次第でミニペット周りだけ課金再開予定です。


■日本メンテ
昨日メンテがあったようです。

メンテ
相変わらず不具合修正とだけとしか記載してくれないry

各街のイベガの会話変更と、skill2.datの変更がありました。
スキル周りで何かしらの修正が来てると思いますが、内容までは不明。


■重要なお知らせ
重要なお知らせ

「全ワールドの全ての銀行取引に監視用プログラムを設置」と書かれているので、某掲示板に載った不具合がたぶんクリティカルなんだと思います。

トランザクション処理ぐらいちゃんと組みましょうよ・・・。
途中で割り込みあった時点でロールバックするなりさ。

とまあ私はこれ系のバグには手を出したことがないので特にこれ以上書くことはありません。

強いて言えば、
「不具合と思われる行為、またはその内容をホームページやブログ等に掲載することもお控えください。」という一文を書かれてしまったため、スキルバグのリストアップとかも保留にしたいと思います。
運営に逆らってはいけませんry 触らぬ神に祟りなし。

オフ会の時に嶋Pに話したけど、昔、吉田P(嶋Pの前々任者)と過去のトラブルで直接やり取りしたりして運営にはお世話になっているので、ねry


■9周年イベント
イベントとは別の意味で盛り上がりを見せる9周年イラスト

ランサ
アウトぉおおおおおおおおお!

そんなシムカさんのイラストじゃないんだから。


運営完全に9周年イベント忘れてただろ・・・って思ったんですが、

詳細

9周年記念壁紙は1月6日に作成されているので、忘れてたわけじゃないっぽいですね。当然か。


■韓国メンテ
臨時メンテがありました。

日時
2014年1月24日(金) 10:10~11:00

内容
- ローチングアンブッシャの数値エラーを修正
- ペット関連銀行エラーを修正
- 転生者 指輪スロットのエラーを修正



エリートペット/転生ペットの飼育日記を銀行に預けると消失する不具合は日本でも不具合リストに載ってますのでテイマ―さんはご注意下さい


また、韓国ではGMの1G露店イベントも行われました。
日本と違う点は、主要なすべての街で同時に1G露店が開始されて、さらに街ごとに販売アイテムがランダムな点でしょうか。

そっちのほうがイベント要素が強くていいですよね。

また、韓国ではついに壺(といっても999壺のほうだが)がアイテムモールに並んでしまいました。あーあ。


■と、ブログ書いてるうちに日本臨時メンテ告知が
臨時メンテ

赤石、冬のBAN祭り♪

おお、今日の韓国臨時メンテの修正パッチが、まさか日本でも同日に当てられるなんて。
サポートチーム迅速な仕事してるな!

なんだと
なん・・・だと・・・!?

運営がメンテ詳細をちゃんと公示してくれるだと!?

当然のことだけど驚かずにはいられねぇ!
いったい運営になにが起きたというのだ!?



16:20 追記

詳細

なんということだ・・・ 運営が運営してる!?(もはや意味不明)
修正内容をちゃんと公示するだけなのにすげぇまともな運営に見えてしまう・・・

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

