主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連絡帳行き

2014年 01月07日 01:12 (火)

1/8 23:00 追記 新しい記事に続きがあります


■だれ・・・?
正月イラスト
左から、プリンセス(これはわかる)、真ん中は・・・霊術師・・なのか・・?

右誰ry

めい・・・ど・・・?

いや、メイドはそんな、"眼鏡外すと角生えてきて悪魔の姿になる"って設定あるのに、眼鏡外すわけ無いよね・・?

あ、普通にテイマですか?
髪結んでるとまったくわからんな


■連絡帳カキカキ
2個ぐらい前の記事で「連絡帳に載ってない不具合をみんなで出し合ってリストアップしようぜ!」みたいな事書いたのですが、
さっそくメッセージフォームからお便り頂きました。


・テイマにおけるペットアイテム使用時の表示不具合
ペットに使用したアイテムが、テイマ本体に表示だけ効果適応された見た目になる
連絡帳に書いたのに「そんなことない」という回答が返ってきた。とのこと。

じゃーさっそく検証してみます。



ちょっと動画だと文字が小さくて見えづらいかもしれませんが、
結果をお伝えしますと、

・ペットに向かってアイテムを使うと、まるでテイマ自身に使用したかのような表示になる
・何か行動を起こすとその不具合表示がロールバックされる
・刃油やドラ牙などをペットに使うと、テイマ本体の攻撃力値も上昇するが、実ダメには反映されない

口コミありがとうございます。どうみても不具合ですね。
連絡帳に動画も貼って不具合報告しときました。



・ネクロにおける覚醒フルアタ表示異常問題
以前記事にしました覚醒フルアタのバグですね。
これについてもそういえば動画でまとめてなかったですね。



こちらについても結果をまとめておきます
・覚醒フルアタで攻撃を開始するとわずか1~2分でダメージエフェクトに異常をきたす
・他職が使用したスキルのダメージエフェクトまで見えなくなる
・範囲内に居る他ユーザーのクライアントにも同様の不具合を引き起こす
・ダメージエフェクトに異常をきたした状態で狩りを続けると、周囲のプレイヤーを巻き込んでクライアント強制終了を引き起こす事がある

録画ツールのせいではっきりしませんが、エフェクトが消え始めてからPCのメモリを食い散らかすようになる気がします。
Win7環境、WinXP環境、異なるメーカーのPC、ネカフェ等、様々な環境で同症状が発生したことから、動作環境による不具合では無い模様。

これについても動画付きで連絡帳に報告しておきました。
口コミありがとうございます。


以前、スキル異常などを連絡帳に書いた際に「修正等を行ってない動画/スクリーンショット等を送ってきて下さい」という返答が来たことがあります。
どうやら部分選択した画像とかじゃダメみたいですね。画面全体を撮るようにしないと。

そんなこんなで今回は無加工のまま動画を送っています。
回答自体は別にテンプレでも良いので、実際に調査等を行ってくれることに期待しています。


■仕事はじめ
舐めまわすように
1つ1つの記事を8分間もかけて舐めまわすようにこのブログを見てくれてるgameon社内の人間が居るみたいなので、たぶん大丈夫でしょう。


■RS2
そういえばそんなのもあったなっていうRED STONE 2
韓国のインタビューでは今年韓国サービス開始を目指してるとか言ってたっけ?

最新のPVを覗いてきたら・・・

RS2_5.png
なんかどっかで見たおっさんが居ますねぇ・・・

「これコラでしょ?」って真顔で言われたんですが、公式なんだよなぁ・・・


RS2_2.png

RS2_3.png
ネク魔もちゃんと居るみたいですよ。

RS2_4.png
「コラじゃなーい」


そんな3Dになって誰得な聖職者やら、剣士の声を聞きたい怖いもの知らずな人は、下記のPVをどうぞ。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。