主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記系消化

2014年 01月04日 00:04 (土)

ネタが無ければ、ユーザーから集めればいいじゃない。

■運営
さすがに三が日は毎日のように来てたGameonホストからのブログアクセスもないですね。
最終アクセスは12月29日の16時でした。ただ・・・

・元旦からつぶやいてるEM
公式
アース
林檎

・まだつぶやいていないEM
嶋P
エリンギ
ウルフマン

アースは意外だったけど林檎はさすがですねry


正月からゲテモノを食べようとしてるラビアちゃんはなんというかry


■2014年
あの年ですね。

ゲームオンフェスタ2008
ゲームオンLIVE 2010
ゲームオンフェスティバル2012

もうわかりましたね?そうです二年周期です。


■ネタが無ければry
冒頭の。
ネタが無ければユーザーから集めればいいじゃない!という発想から。
アクセス解析を使って、ウチのブログへ飛んできた方の検索キーワードを拾い集めて答えていくコーナー。

アクセス解析1
1/3。たぶんカエル化したいってのが読み取れますが、対人戦では覚醒スキル使えないので無理ですね。

アクセス解析2
1/2。実用的なあれですね。

・スイッチ効果音(詠唱中) Damage Pool_cast.wav
ネクロのダメージカットと同じ効果音です

・スイッチ効果音(HIT) Devil Illusion_cast.wav
ネクロのイリュージョン生成時と同じ効果音です

スイッチのグラ変えしてる人も多いと思いますが、詠唱中の効果音をレベルアップ効果音とかに変えとくと、対人戦中に聞こえるはずのない効果音なので注意できるかもしれませんね。
ちなみに効果音データはメモリに展開させず、必要になった時に随時HDDからリードされるので、HDDが低速な人とかは効果音OFFのほうが快適にプレイできますよん。クライアント再起動もせずに効果音変更が可能です。

効果音で懐かしいものと言えば、BISのリカバリなんかも懐かしいのではないでしょうか。
昔は治癒発動時じゃなくてオート(5秒間隔)で効果音が聞こえてて、銀行なんかも騒がしかった記憶があります。
Freedom.wavというファイル名ですね。

アクセス解析3
12/30。致命打抵抗を上げるのは運じゃなくて、知恵と威厳ですね。
→2014/1/8追記:ドッジクリティカルについては運の影響があるみたいです

アクセス解析4
12/29。透明はプログラム側が処理してるのでグラフィックは用意されていません。
よってグラ変えでは対応できません。

プログラムといえば、あまり明記すると運営に目を付けられるのであれですが、
韓国クライアントでレジストリをごにょごにょするとGG通さず・・・
おっと、誰か来たようだ

グラ変えと言えば、ドラツイとかのエフェクトが派手すぎるのも問題だよなー。

嶋Pに「グラをどうにか・・とまでは開発元に言えないと思うけど、せめてもう少しドラツイとか雨とか半透明にすれば?」と言ったら「ああ、それはいい案だね」とか言ってた気がするけど。


・・・そんな感じで、ネタが無ければユーザーから集めればいいじゃない!コーナー終了

アクセス解析なんてまどろっこしい事せずに、普通にメッセージフォームから意見集めたほうが早いね。
なので、もう少しメッセージフォームを簡単に投稿できる物に変えました。

今まではメッセージフォームは返信用メールアドレスが必須でしたが、メッセージだけで投稿できるようになりました。
ブログネタとか色々送ってきていただけると、記事内でネタに挙げるかもしれません。が、基本的に送られてきたメッセージに返信は致しません。

ちょうど、運営の連絡帳に掲載されない不具合とか集めたいと思ってたしねー。

BISのキュアが異常だけじゃなく低下も呪いも治せちゃうバグとか未だに放置されてるし。
下手にレストマスタするよりキュアマスタしたほうが効果範囲が1.5倍ぐらい広いというGVにおける欠陥的不具合とかry

とまあ1月3日中に記事更新できたらなぁと思ったら0時超えてしまったry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。