主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

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【速報】獣人実装とミニペットリニューアル【韓国】

2013年 12月18日 13:24 (水)

はい、1時間ほどアプデ延長がありましたが予定通り韓国で獣人が実装されました。

獣人

■キャラクター世界観設定


(光奏師と同じ部分は省略)

光奏師に危機の状況が近づけば獣人に変身する。それは不完全な変身に過ぎず、ユニコーンのいくつかの特性しか持たないが、人間を上回る筋力と敏捷性をもとに二本の剣を自由自在に扱って危機を克服する。

獣人は双剣のほか、光属性の魔法も攻撃手段として使用するが、光奏師のように直接的な魔法の発現がなく、イリュージョンソードと呼ばれる一種の魔力の剣を生成して応用する式である。イリュージョンソードは獣人の意志に基づいて空を自由に動かし、敵を攻撃したり、封鎖し、より戦略的に戦闘に臨むことができるように助ける。

右目が濁って赤いということを除けば、通常の貴族の子弟とあまり変わらないように見える。獣人はナクリエマ王国の近くで主に活動している。獣人も赤い宝石を探し回っているが、自分でも抑えきれない狂気を爆発させることを恐れ、他の冒険者たちとはあまり交流する方ではない。


■獣人スキルマスタークエスト
マスクエ



■スキル一覧
獣人ワールドマップ獣人スキル表ページへ


■インフィニティ
インフィニ
基礎ダメがめちゃくちゃ高いですね。
獣人武器の攻撃速度は1.6~2秒です。
例によってインフィニと賭博装備以外の獣人武器はネクロでも装備可能です

あ、ちなみにブローチも装備可能です


■動画

ヘイスト掛かってるとはいえ、1.6秒武器にしては攻撃がはえーなー。
二刀流攻撃しない限り、1.6秒武器でも半分の0.8秒で攻撃するのかも


■スキル遊びとか
メイドと違って、光奏師状態でなら決戦鯖で防具類は買うことができるので、
ちょっとしたスキルテストとかするなら、獣人状態でプリに武器変身してもらって決戦鯖で対人戦して感覚を掴むことができるかも。
メイドより先に決戦楽しめるね!




■奇妙な壺リニューアル
999Lv壺ボスが変更?

壺ボス1
Dragoat.sad

壺ボス2
Valkyrie.sad

色なしですがこんなボスが追加されたようです。


■ミニペットリニューアル
新ミニペット

いくつか新ペットが追加されたみたいです

ミニペ1 ミニペット1

が、まだ開発途中なのか、データだけで、本実装はしてない模様。

ミニペ2 ミニペット2

全体像だけはグラ替えで見ることができます。
また、ミニペット欄も既存の2x8の16スロットから、
次のページに行けるようになり、32スロットに変更となりました。

ケルベロス
アブソで取り込んだ時にどんな恩恵があるか気になりますね。

レア扱いのミニペットは1匹あたりHP+10%とかになるのかなぁ?


■追加プレミアムアイテム
獣人限定の経験値ブーストバッジ(7日間+経験値100%。スフィアと相乗効果)等、獣人実装記念プレミアムアイテムが販売開始されました。


■新規追加アイテムアイコン
アイテムアイコン

二刀流なので1スロットにつき武器1本というわけじゃなく、2本セットで武器スロット1箇所消費みたいですね


■新ダメージ種類?
ピンクダメ
今回新たに「ピンク色のダメージ表示」が追加されました。

ピンクダメージ
獣人の「スパイラルホーン」発動時にこのピンクダメージになるようです



■変更があったファイル一覧
Root
│ memo.txt
│ Red Stone.exe

└─Data
│ defaultJob.dat
│ effect_data.dat
│ guildSkill.dat
│ jobData.dat
│ RTHelp.dat
│ skill.dat
│ skill2.dat
│ summonPot.dat
│ textData.dat
│ title.dat

├─Effect
│ explosion_phantom_cut.sad

├─Effects
│ arrow_illusion_sword.sad
│ charge_beastman.sad
│ Dragoat_ATK01_swing.sad
│ Dragoat_ATK02_explosion.sad
│ Dragoat_ATK03_hit.sad
│ Dragoat_ATK04_missile.sad
│ explosion_bladeshower.sad
│ explosion_burning_sphere.sad
│ explosion_dragon_earthquake.sad
│ explosion_phantom_cut.sad
│ explosion_smokescreen.sad
│ explosion_volcanic_break.sad
│ explosion_volcanic_break_bottom.sad
│ hit_ApocalypsPurnisher.sad
│ hit_cross_cut.sad
│ hit_lunge.sad
│ hit_shadow_jumping.sad
│ hit_ShinningExplosion.sad
│ hit_spin_cut.sad
│ Illusion Sword.sad
│ skill_illusion_boomerang.sad
│ skill_illusion_sword_shield.sad
│ status_shade.sad
│ Valkyrie_ATK01_swing.sad
│ Valkyrie_ATK02_swing.sad
│ Valkyrie_ATK04_swing.sad
│ Valkyrie_ATK05_swing.sad
│ Valkyrie_Cast_Ground.sad
│ Valkyrie_Cast_SwordLight.sad
│ Valkyrie_Explosion_Light.sad

├─Equipment
│ BeastMan - Bending Twin Sword.sad
│ BeastMan - Black Twin Sword.sad
│ BeastMan - Devil Twin Sword.sad
│ BeastMan - Different Twin Sword.sad
│ BeastMan - Double Edge Twin Sword.sad
│ BeastMan - Flame Twin Sword.sad
│ BeastMan - Guard Twin Sword.sad
│ BeastMan - Ice Twin Sword.sad
│ BeastMan - Light Twin Sword.sad
│ BeastMan - Normal Twin Sword.sad
│ BeastMan - Short Twin Sword.sad
│ BeastMan - Spike Twin Sword.sad
│ BeastMan - Unicorn Twin Sword.sad

├─Heros
│ BeastMan01.plt
│ BeastMan01.sad
│ BeastMan02.plt
│ BeastMan02.sad
│ BeastMan03.plt
│ BeastMan03.sad

├─Interface
│ │ hitText.sd
│ │
│ ├─game
│ │ designation_icon.sd
│ │ interface2.sd
│ │ job_icon_beast_man.sad
│ │ miniPetIcon.sd
│ │ worldMap.sd
│ │
│ └─Heros
│ BeastMan.sad

├─MiniPet
│ Catoblepas.sad
│ Eum.sad
│ Flash.sad
│ Harphy.sad
│ JinsGwang.sad
│ Kerberos.sad
│ Seiren.sad
│ Yang.sad

├─Misc
│ iconGuildSkill.smi
│ iconItem.smi
│ iconSkill.smi
│ ItemFieldShape.sd

├─monsters
│ Dragoat.sad
│ Valkyrie.sad

├─Scenario
│ │ Red Stone.rpd
│ │
│ └─Red Stone
│ │ item.dat
│ │ job.dat
│ │
│ └─Map
│ [000]T01.rmd
│ [010]G13.rmd
│ [028]Prison.rmd
│ [127]G31.rmd
│ [146]G31_C02_B04.rmd
│ [195]T08_GUILD_CRT.rmd
│ [200]T08_I01.rmd
│ [226]M10_S01_B06.rmd
│ [239]M10_S01_F08.rmd
│ [257]T11_I01.rmd
│ [268]P01.rmd
│ [316]T12_V01.rmd
│ [320]S24_C01_B03.rmd
│ [336]G06_H02_B01.rmd
│ [363]G04_D01_B06.rmd
│ [373]T02.rmd
│ [388]G23_G01_F01.rmd
│ [397]T02_I01.rmd
│ [433]chobozone.rmd
│ [471]D09_S01_F06.rmd
│ [494]S24_C02_B02.rmd
│ [502] T01_I01.rmd
│ [503] T04_I01.rmd

└─Sound
ApocalypsePurnisher_hit.wav
BladeGrinding_Action.wav
BladeShower_Action.wav
Doppelganger_Cast.wav
DoubleSwing_Action.wav
FinalizingPound_Cast.wav
HallucinationSmoke_Cast.wav
IllusionSword_Action.wav
IllusionSword_Hit.wav
PhantomBladeStrom_Cast.wav
ShiningExplosion_Exp.wav
ShockLiberation_Action.wav
SwiftTumbling_Action.wav
TracesCross_Cast.wav
UnbeatenTwinSword_Action.wav
UnicornsRoar_Cast.wav
VolcanicBreak_Exp.wav
VolcanicClawling_Exp.wav
VolcanicShot_Exp.wav





ついに獣人きましたね。
スキル表見る限り、射程の長いスキルが多いですね。追撃スキルも15mという長距離なものがw
また、ランサーのダミーステップのような分身を作って回避するスキルや、3秒間の仰け反るスキル、ミラメラも持ち合わせているのが読み取れます。

ダミー+仰け反る+ミラメラとか耐久めちゃくちゃありそうだなー。

追撃スキルや連撃スキルとかも持ち合わせているので、GVで移動天使追いかけてノックアウトさせるのに良さそう


「体の制御を失わせて幻覚を見せる煙幕を発生」みたいな範囲スキルもあるので、GVでの妨害も期待できそう?
status_shade.sadという新しいステータス異常エフェクト(シェードなので陰?)が追加されてるので、獣人に何かしら新たなステータス異常攻撃が加わったのは間違いないと思うんだけどなー。

あとは分身数6とかのスキルが、双剣によって12段の攻撃扱いなのか、気になる所ですね。

なんか早速、臨時メンテしてるし。
なぜか獣人が男性キャラなのにイヤリング系装備できるバグが修正されないし


2秒武器
2.0秒武器てw

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

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