主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣人動画とEM裏話と。

2013年 12月15日 07:37 (日)

はい、オフイベでしたね。
ありふれた情報はひと通り他のブログで書かれているので、省略します。

会場
会場。男女比 6:4ぐらい。女性率の高さにびっくり。
会場で隣に座ってた一人で来てたっぽい女の子かわいかったry

日韓戦については生放送で見てると思うので省略


グッズ
グッズ販売もありました。コミケで売ってた物がバラ売りされてた感じ。
結構買ってる人多かったです。



獣人情報の部分の生放送(嶋Pに転載許可取ってます)
2:55~獣人のゲーム内操作動画です

見た感じ・・・ 移動スキル、ドローボディー、ミラメラ、範囲攻撃、連撃攻撃、ノックバック攻撃を備えてるのが分かる。
武器は二刀流だけど、ミラメラ中は剣1本を犠牲する様子?

まあ放送中でも言われてるように獣人イラスト自体は日韓同時公開ですが、実装は韓国で3日後に控えてますので、スキル表はすぐにお届けすることができると思います。


生放送後の抽選会。スーパーロトボックス複数名とかスーパーロトボックス複数名とか、リアルグッズ複数名とか抽選会やってました。

抽選会
なんと今回はオフイベで初の「鏡の魔法書5個セット」1名様限りも景品にありました。えげつねぇw

全部。
更には、抽選会で出された景品全部を1名様にプレゼントなんてこともw
さすがRS運営チームだけじゃなくてゲームオンが会社として動く時は景品にも気合入ってますね!

まあ、めぼしい物は当たりませんでした。
同伴者が覇王の鎧当ててました。あとで色々検証してみたいです。


そして、EMも同伴で二次会へ。

二次会

嶋P、アース、ファルコン、ルークとか、
他、生放送では顔出し厳禁の女性EM4人も一緒に、総勢25名で居酒屋へ。

よく25人も予約なしで入れる居酒屋あったな・・・w

色々と裏話を聞きました。
とりあえずブログに書いて良いと言われた情報までは載せたいと思います。

■EMピューイ
実はこっそりと、ゲームオン内の別タイトルに異動になったみたいです。
それでも嶋Pとは仕事後にしょっちゅう飲み行ってるみたいですがw

実はエロゲ好きという一面もあったようです。
嶋Pもなんだかんだで車輪とかプレイしたって言ってたけどry


■EMも赤石やってる?
わりとみんなプライベートでは赤石やってるみたいです。
ルークは星鯖? 嶋Pはどこの鯖か秘密だそうですが、プライベートではエリンギと一緒の鯖で遊んでるらしい。


■不具合について
ネクロのフルアタバグとかは嶋Pも知らなかった様子。基本的に公式の[不具合のお知らせ]に載ってない物は報告してくださいとのこと。

また今現在、GVにおいて強制落ちが発生する症状については把握していて、すでに開発元に調査を依頼しているけど原因究明には至ってないとか。
日本でも、連絡帳でユーザーから送られてきた強制落ち発生時の状況等を再現してみてるが原因の特定には至ってないとか。

・・・不具合についてはブログとかだけじゃなく、連絡帳で報告してくれないと確認できないみたいなので、みなさん不具合見つけた時はブログとか匿名掲示板で騒ぐより、連絡帳に不具合発生時の症状等を具体的に明記してあげてください。。。


■ユーザーのブログについて
社内のPCで見ることもある。別にブログを見張ってるわけではなくてプレイしてるユーザーの感想や意見収集などが目的
もちろんこのブログ[最後のいろ。]も知ってる。韓国運営の情報が日本運営チームに届くよりも早く伝わってて驚くこともあるとかry


■スキルのバランス調整とか
連絡帳に届いた意見をまとめて、結構頻繁に開発元に提案や要望を提出している。
要望意見は連絡帳に届く件数が多ければ多いほど「プレイヤーからこれだけ要望が出てます!」と開発元に強く言えるので、どしどし送ってきてほしいみたい。


■ギルド戦マップについて
運営チーム内でもそろそろ変えないか?という声が出ているので、韓国に要望を出してる。


■連絡帳とか運営チームの話
イベントチームとサポートチームは別なので、
イベントチームはロト景品とかの考案企画
サポートチームは垢バンとか不具合修正とかの役割

ただ、連絡帳に書かれた内容はイベントチームにもサポートチームにも届く。


■今日のイベントで頑張った人
徹夜で朝までイベント会場のPC調整を一人でやってたのがルーク。
ルークには拍手を。


■来年の予定。
3月に獣人。その後は新ミニペット、5次転生、アバター、メイド裏職、メイド装備の決戦鯖実装をそれぞれ年内に行う予定みたい。
ただ5次転生についてはまだ韓国から何も情報来ていないのでどうなることやら?

また、アバターについてはドット絵作成に物凄く時間が掛かるので開発に遅れが出てるみたい。



そんな感じの話を、酒の席で聞き出してきました。

ただまあ、あくまで口頭レベルの話なので、上記の情報について本当にそうなるか保証はできません。

2次会も終わり、3次会(オール)で嶋PとEMウルフマン他13名で朝まで飲んでましたとさ。


はい、始発で帰宅して記事化終わったのでもう寝ます。おやすみ。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。