主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


落選と終了と。

2013年 11月21日 21:50 (木)

■日韓戦
日韓戦の観戦ですが、見事に落選してました。

ええ。落選です。

公式のメイド喫茶オフイベに参加してた方々からも何名か落選してたようなので、
本当に300人以上応募があって、抽選で決められたのかもしれませんが、

なーんか、応募ページの「サポーターへの意気込み」みたいな欄を空白にしたのがダメだったのかもしれません。

アプデの先行情報公開とかEMと直接会話できるイベントって訳でもないので、当日枠で行かずともネットの生放送配信みればいいかなーって感じ。
強いて言えばリアルガチャ引きたかったけどry

悪魔
悪魔さんペロペロ。



■トリックスター終了
あんまり赤石ブログで他のネトゲの話題書かないようにしてるというか、
ウチ自体が赤石ぐらいしかネトゲしてないからというか。

まあ別のオンラインゲームの話です。

トリックスター

トリックスターと呼ばれるネトゲが来年1月にサービス終了らしいです。
赤石に初期から居る人のほうが知ってるネトゲかもしれません。

赤石の正式サービス開始が2005年1月20日
トリックスターはサービス開始2005年3月1日。ほぼ同時期スタートの割りと古いゲームです。

今年7月頃に開発元の韓国Ntreevがトリックスターのサービス終了。
7月当初は日本運営も「ユーザーが居る限りサービスを続けていきたい」と言ってたようですが、さすがにどうにもならないと今日判断し、2014年1月28日(火)10:00にサービス終了で決定したようです。

なんというか、うん。



■GDB3修正
前回の記事で書きましたが、韓国で「ギルドダンジョンモンスター増殖エラー修正」パッチが配布されました。
パッチ内容見てみたら「[tantillessB3]000.rmd」でしたので、GDB3の2倍/3倍湧きが修正されたようです。

ギルドランクを維持する理由が無くなってしまうギルドもありそうな感じの修正ですね。


■ギルド解散
以前、ギルド解散について曖昧になっているという記事を書いたことがありますが、改めて本日、韓国公式からギルド解散についてのアナウンスが出ました。

11月20日の韓国パッチより、ギルドメンバーが45日以上接続していない場合ギルドが自動的に解体されるようにシステムが構成されています。とのことです。

日本公式でも一応「一定期間メンバーがログインしなかった場合は解散」と明記されていますが、本当に自動解散されてるのか?ってぐらい適当でしたが、
今後は解散処理がサーバ処理によって自動化されるので、ギルドを維持してる方などは注意したほうがいいかもしれません。
もちろん自動解散の際の倉庫アイテムの復元なんてしてくれません。

まあこれも「GDB3のモンスター倍湧き修正パッチ」が日本に来るまでは大丈夫だと思いますが。


■リアル話
ブログの背景を冬っぽくしました。
ちょっと最近寒すぎ。気が付いたら冬服を買いあさってて6万円ぐらい飛んでいきました。

ラーメンショー
会社帰りに普段使わない田園都市線に乗って、駒沢大学駅で降りて今週末まで開催してる東京ラーメンショー2013に行ってきました。

本当は石川金沢の濃厚味噌ラーメンが食べたかったのですが売り切れてたので、土日にまた行こうかと思ってます。
星空の下で食べるラーメン。寒いけど身体は暖まりました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

