主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


RSスマホゲー

2013年 11月18日 17:23 (月)

■日韓戦
韓国大手メディアである毎日経済だとかに、日韓戦の韓国代表チーム決定!とか載ってて、さすがネトゲ大国である韓国だなぁと素直に関心してしまった。

で、日本は・・・
告知

運営「平日金曜日にリハと日韓交流会やる。アキバ来て。サボりは失格」
代表チーム「え、なにそれ急にそんなこと言われても・・・(困惑」

こういうのエントリー募集の段階で告知しとこうよ・・・
→エントリー募集すぐに公開された情報らしいです。

おおっと、ここでプレイヤー怒りの4チームともボイコット!
これは運営に大ダメージ!! まで行けば大爆笑



ランキング
ランキング(11/18 13:00時点) 勝ち点ではなく勝率で順位が決まるらしいので、

noobs 勝率73%
anpan 勝率88%
kamibeppuland 勝率62%
waruchans 勝率83%

って感じですかね。TOP4決定おめでとうございます。


■抱き枕カバー
抱き枕カバー
なんで韓国人ブロガーが入手してるんですかねぇ。
日本住まいの韓国人がコミケで住所書いて抱き枕カバー注文したのか・・・?

しかも「抱き枕とはなんぞや?」って解説まで丁寧に書いてるry


■G-STAR 2013
ジースター
韓国の釜山で行われたG-STAR。日本でいう東京ゲームショウみたいなやつですね。

レッドストーンモバイル
そこで「Red Stone Mobile」という名前が登場しました。

ニュース記事:ロジックコリア[鏡戦争][赤い宝石]など携帯電話に進出する

どうやらロジックコリア社がモバイルゲーム事業を始めたらしく、
同社のPC用オンラインゲーム「Mirror War」のモバイルゲーム「Mirror War mobile」のPVを発表。

インタビューでは「<赤い宝石モバイル>(仮称)を含む8つのモバイルゲーム新作を準備している。」と答えたとの事。
対応端末は韓国という事だけあってGalaxyTabでデモンストレーションをしていたので、AndroidOSに対応なようです。

LAFSOFT社と共同開発予定?


そういえば、ぱったり聞かなくなった「RED STONE2」についても、チュートリアル体験ができるようになっており、
レッドストーン2

インタビュー内で「来年からサービス開始予定」という事でした。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

