主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


赤石…じゃなくてヨーロッパ旅行1

2013年 03月21日 22:42 (木)

はい。ヨーロッパ旅行に行ってました。

行く前には、ニコニコ動画あたりに「【ネトゲで知り合った】ヨーロッパ旅行いったった【二人で】」みたいな動画を公開しようと思ったのですが、やらなくてよかったねホント乗車してるバスに向かって「ヘイストのレベル低いぞおい!」とか、ガラス工房で火釜に向かって「エンチャが足りない!」とか言ってる痛々しい動画にしかならん

羽田空港正式名称は東京国際空港なのだが羽田羽田と呼ばれるかわいそうな子から飛行機で、フランスのパリにあるシャルル・ド・ゴール空港へ。片道12時間。時差は8時間です。

実はこのブログ、赤石ブログでありながら旅行ブログでもあるんですよ。
ブログトップにあるフランス語を翻訳訳:この日記は赤石日記です。時々旅行記になります。その内容はくだらないですするとわかると思いますよ!

で、初日は大変でした。

羽田を深夜1時半に出発した飛行機は、時差とかの関係でパリに現地時間フランス時間 = 日本時間 - 8の朝6時ぐらいに到着。
そこから高速バスで4時間ほど掛けて、モン・サン・ミッシェルへ。

モンサンミッシェル
世界遺産です。この絶景。周りは全部海です。


地図だとこのへん。

城門
街の入口にはお城の門が。

モンサン町並み
町並みはRPGのそれそのもの。
このお店の前に架かってる看板がいいですよね。

お城
モン(Mont=山)・サン(Saint=聖)-ミシェル(Michel=ミカエル)
ということで、頂上には大天使ミカエルが居るんですよ!
ちょうどこの写真中央に写ってる建物が修道院。中を見学できます。
これまたうっとりするような写真ばっかりなんですが、全部貼ると軽く300枚を超えるのでまたの機会で。

アップルシード
ノルマンディー地方名産のシードル(りんご酒) めっちゃ美味い

夜景
夜景もまたうっとり。

ホテルに着いたのは深夜1時だとさ。
普通の人はこんな無謀なスケジュール立てちゃだめだよ?

レイトチェックイン普通ホテルのチェックインは14時頃~20時頃にするのが一般的だが、それより遅い時間にチェックインする行為のこと。ホテル側には結構嫌がられるってそれはもう結構なチップ払う事になるのでry

今回、自己満足で下から3番目の写真を壁紙用に配布することにしました。
このあたりからダウンロードできると思います。しばらくは。

Thème : 旅行記 Genre : 旅行

