主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記系

2013年 11月01日 12:01 (金)

■ワンタイム
PCガード導入したら酷い目に遭ってから、ワンタイムキーを使うようにしてるのですが、
ワンタイムキーをPCで受信できないとメンドクサイ。

docomoのspモードメールは今までPCで受信することができませんでした。
が、時代が変わり、docomoからiPhoneが出るとなった際に、ついにspmodeがpop3に対応しました。

もうこれでわざわざ携帯電話取り出してワンタイムキー確認せずに済むわー。
むしろPOPメール監視して、赤石クライアントに自動的にワンタイムパスを入力するツール作ろうか迷うレベルだわー。


現時点でキャリア別のメール対応についてまとめ

■ドコモ
・iモードメール使用中の人
imode.net(月額315円)サービスを使うことでPCでも送受信が可能

・spモードメール使用中の人
現時点では裏技を使って無理やり送受信が可能。
→また、ドコモメールという新サービスが先月から始まっており、12月からPCでもメールが送受信可能になる。
※ドコモ以外のユーザーでも携帯を買わずにspモード契約(月額315円)をするだけで「@docomo.ne.jp」のメールアドレスを取得できるようになるという噂もある

■au
au one ID(無料)を取得すれば、PCでメールを送受信する設定を確認できる

■softbank
・iPhone
iPhoneに登録された設定をPCメールソフトに設定するだけで「@i.softbank.jp」の送受信が可能

・iPhone以外
月額315円で用意されているサービスを申し込むことで「@softbank.jp」のPCでの送受信が可能

■イモバ
My EMOBILEに書かれた設定を使用すれば無料でPCからメールの送受信が可能

■ウィルコム
契約によって異なるので自分で調べて

かたくな
とまあ、そんだけPCから受信する方法があるくせに、Gmailでのワンタイム受信は頑なに拒む運営は意味不明ですね。

そろそろドコモから抜け出したいんだよなー。
ドコモの請求、月額7000円とかあほすぎる。

・データ通信は、OCN モバイル ONE(月額1480円)
1日あたり60MB使うまでLTE通信。60MB超えても200kbpsで使い続けられる。次の日からまた60MBまでLTE通信

・通話は、FUSION IP-Phone SMART(月額無料)
電話を受ける場合は無料。留守電サービスも無料で付いてる(留守電音声はwavファイルとしてDL可)
自分から電話をかける際も30秒あたり8.4円。ちなみにドコモXiの場合は30秒あたり21円。
データ通信さえできれば通話ができる(Skypeみたいなもの)なので、海外旅行しててもWifiさえ繋がれば同上の料金で日本へ通話可

・メールは、Gmail(月額無料)

これで運用すれば月額1480円で今までと同じ生活ができるんよね。
あとはワンタイムに設定されてる「docomo.ne.jp」メールをどうにかすれば・・・。



■垢バン?
赤鯖TOPの廃人メイドがRed'sランキングから消えたとのこと。
まったく面識ない人だけど戻ってくるといいね。


■韓国トーナメント
試合
何を血迷ったのか、運営が17時からトーナメント予選試合やるとか言い出して、
試合をせず、集まった人数が多いほうが不戦勝みたいな状態になってるとか。


■第二回公開テスト
いや、第一回で不具合ほとんど無かったんだからもう本鯖で実装しろよry
しかも第一回のデータを引き継ぐって書いてあるからまた黄鯖じゃないですかー。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。