主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


間に合わなかったらしい

2013年 10月30日 18:07 (水)

■アバターシステム
今年の3月に公開された韓国赤石年間更新スケジュール表では、
韓国更新2
9月に覚醒スキル10職分、10月にアバターシステム実装、12月に光奏師裏職実装 という予定を立ててましたが、
覚醒スキル実装後の数多なる臨時メンテ等の対応に追われて、10月中のアバターシステム実装が間に合わなかったそうです。

韓国運営の1:1窓口に問い合わせたユーザーが明かしていました。

それぞれアバターシステム実装だけでなく光奏師裏職の実装も1ヶ月程遅くなる可能性が考えられるそうです。


日本ではアバターシステムに期待を込めて、RED STONEデザインコンテストでアバターデザインを応募し、
韓国で用意されるアバターデザインだけでなく、最優秀作品は日本独自に実装ということでしたが、それもいつになるのかわかりません。

最優秀賞作品

アバターシステムについての情報は、事前情報だけでも大きく2つ聞いています。
 1つは4gamerによる韓国開発インタビュー記事
>新しい装備スロットが一つ追加されて,そこにアバターアイテムを装着すると,外見が一気に変わる感じです。もちろん見た目だけではなく、キャラクターのパラメーターも変更となり、能力が上昇します。

 2つめはメイド喫茶コラボオフイベの際のEMの発言
>アバターアイテムは1度使うとずっと効果がある物と、有効期限ありの物で2タイプを出すかもしれません

これらの性能だけでも分かれば良かったのですが、11月までお預けみたいです。



■ゲーム
たまーにブログ見てます的な耳を貰いますが、いつもというか現在進行形で、またーりのギルドホールで泡吹いています。
ネクロ覚醒が本鯖で実装されたら本気出すんだ・・・!

そいや昔EMに吉田Pって居たよね。どこ行ったんだっけかry

あと、いつの間にか韓国で900Lvのレベルキャップが無くなったみたいです(999Lvまで)


■叫ぶ
嶋Pー!このブログ見てるでしょー!?
覚醒キャラグラの原本くれよー! エフェクトとかで加工してない素のままのフォトショデータをー!
ry


■そして世界へ
韓国赤石のコミュニティでこのブログが紹介されていました。
RED STONE HUNTERさんとかのサイトはもともと知名度高いようですが、まさか最後のいろ。が紹介されるとは。

韓国はインターネット実名制なので、コミュニティに書き込んだり韓国赤石のアカウント作るのにも国民番号が必要になるので、私はアカウントを作ったりコミュニティに書き込んだりできませんが、見てる分には楽しいですね。

ギルメンには北米赤石のプレイヤーに愛されまくってるブロガーが居ますがry



ここから20:43追記

■日韓戦
中間結果
韓国代表チーム決定戦も中盤まで進んだようです。

GMモード
こちらが試合中の風景(GMmode)だそうで、悪魔が裏切りの契約を使ってることを確認できますね。
日本ではどういうPT構成になるのでしょうか。予選大会が始まるのが楽しみです。


■ネタがないだと?
公式ブログ
公式でネタが無いとか言っちゃうのか・・・

じゃあウチもネタが無いから探してきたものを貼ろう!


ちらっちらっ

公式でネタがないなら「EMとの決戦1on1」とか、即席で企画すればいいのにry

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

