主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


ブログ更新再開

2013年 10月16日 15:31 (水)

記事化しようしようと思って1週間過ぎてた。
3連休も満喫してやっとこさ落ち着きました。


えーっと、どうしよっか。
まず書かないといけない事から消化しよう。

■またーり
GV記事ですね。完成手前の下書き状態のままにしていました。
そのまま続き書けば良かったのですが、ちょっともうどんな試合だったか詳細まで覚えてないので結果だけ

・10月4日(金)バンディッツ様
結果
なんか1年ぶりぐらいに2粒の涙で戦ったらワープゾーンによる戦法でズタズタにされました。
どんな戦場にも適応できるギルドになりたいって思いました。またーりは砂漠に慣れすぎた。


・10月8日 WORLD_AXIS様
アクシス
ということで砂漠での試合です。試合時間全体でポロポロと点が取れました。
スタミナ戦になると人数多いほうが有利ですね。

ビクトリア
またーり休止前の最終試合。
中盤で妨害から1人倒され、後は追いかけっこで点取れずでした。

3ギルド様、対戦ありがとうございました。


・休止
まあなんていうか火力不足で敗北するのはまたーりらしいというか、赤鯖らしいというか。そんな最期だったので、勝敗は特に気にしていません。

とりあえずGv活動休止。
公式でギルドホール争奪戦イベントやってるので、GV活動から一転して、攻城戦で1位を狙うギルドになりそーです。

攻城戦はホールを得てギルド恩寵で経験値増やしたりできますが、Gvは得られるものが無いからなー。
ロトボで神秘鏡とか出るようにするより、毎月毎月GBTみたいなイベントやって優勝賞品を神秘鏡とかにしたほうがまだ延命できただろうにこのゲーム。


・で、管理人は?
またーりとBAWでGv活動していましたが、どっかから声が掛からない限りはBAWのGVだけ出る予定です。
毎週土曜日はまたーりの攻城戦をしっかり出る予定です。


■韓国公式

こんにちは赤い宝石です。
赤い宝石最強の戦士たちトーナメント参加申請が大会日程上の理由により、既存の10月16日から10月23日まで延長されました。
これより多くのユーザーの方々に参加の機会がなれば幸いです。
参加申し込みはホームページ1:1相談掲示板を介して24時間申し込みを受け付けています。
より多くのユーザーの方々の参加をお願い致します。
赤い宝石最強の戦士たち大会の詳細については、[大会情報]を確認下さい。
赤い宝石は楽しさと感動を差し上げるために最善を尽くしています。
ありがとうございます。


はい、あまりにも日韓戦のエントリーが少なすぎて慌てて特設ページを作ってエントリー期間を延ばした、いつもの韓国赤石ですね。

ちなみに韓国公式で2009年にあった韓国赤石決戦大会ではエントリーが3~4チームだけでそれはそれは御通夜ムードだったそうで。
本気で参加者居なくて韓国のゲームマスターが参戦するシナリオになりそう。

イベント
本日のメンテでイベントも開始しました。

赤い宝石10周年。今後のロードマップ
イベント1.日韓戦エントリー募集(賞金やらエントリー方法が書いてあるだけ)
イベント2.秘密ダンジョンイベント(秘密ダンジョンをクリアしてGalaxyPadをゲットしよう!みたいなイベント)
イベント3.ホットな冬イベント(詳細未公開)
イベント4.光奏師の大事なイベント(詳細未公開。裏職実装?)
イベント5.ウェルカム2014年

今月から2014年までに行うイベント一覧を公開した感じでしょうか。

時期的に見て、
イベント3でアバターシステム実装(10月)、
イベント4で光奏師裏職情報解禁(実装12月)、
イベント5で年末イベントって感じかな。

イラスト
また、韓国公式フェイスブックでは、初代赤石の設定資料画像等を公開していく。みたいなことを始めました。
昔を懐かしむような言動は、もう先が長くないって言ってるようなものですよね。


■3連休
連休明けに関西で仕事予定だったので、3連休は西日本巡りをしていました。
東京駅から新幹線で岡山へ、その後、香川、徳島、京都と移動して遊んでいました。

3泊ともホテルは使わず、各地のギルメンに泊めてもらいました。
本当にありがとう!

機会があったら久々に旅行記事を書きたいと思います。


■覚醒スキル
連休中になんか情報増えてないかなーと探してみました。

こちらの動画は韓国のコミュニティに投稿された動画です。
(이쪽의 동영상은 한국 커뮤니티에 올라온 동영상입니다)

・悪魔

やっと見つけたバインド覚醒動画。ドローによるワーム発動と、パッシブスキルによるバインドダメ強化が確認できます。
蜘蛛糸覚醒が見れませんが、バインド覚醒はなかなか魅力的。既にカンスト出せる人には微妙ですが。


・ネクロ

スキル表では気付かなかったのですが、死の香りの闇ダメ付加が3段攻撃になってる?
知識ネクロなら低下と油使って2万ダメx3段も可能か?
バインドほどダメは出ませんがフルアタ覚醒で微範囲攻撃になる3フレ2万ダメx3段は魅力的かも。CP獲得スキルだし。


・霊術師

こちらもやっと見つけた乱切り覚醒。乱斬り中に移動も可能になり、バインドのように初段発動後すぐに重ねて乱斬り攻撃ができるようになったようです。


ミニペ
覚醒スキルではないですが、ミニペットのグラフィックをカエルとウサギに変えてる剣士さんが居てわろた。
確かに移動すると後ろを追いかけてくるカエルとウサギかわいいw


そういえばメディテーションポールっていうDxU槍が欲しいのですが赤鯖で誰か売ってくれる人いないかしら

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

