主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


決戦鯖のグントさん解任されてた

2013年 10月08日 15:11 (火)

韓国では10月9日が「ハングルの日」とかなんとかでキャンペーンやってます。
まったく興味ないね!

■表題の件
解雇
グントさん解任されてたああああああああ

・グントさんとは
昔、決戦鯖に居たNPC
普段はNイヤリングとかしか売ってくれないくせに、とある時間帯に話しかけると「騎士ベルト[D]」などを販売してくれた決戦鯖の公式チートNPC
つーか五大都市大会で解禁されてたよねこいつ。

3時間に1回30分間だけ
韓国クライアントではまだグントさん存在するんだけど、日韓戦はどっちの仕様に合わせるんですかねぇ



ネタもないので覚醒スキル続き。

■シーフでも武道覚醒
韓国コミュニティの書き込みによると、
武道の覚醒パッシブにある「ライトニングストライカーが周りの敵1人以上のターゲットに捕まった時に1匹10%ずつライトニングストライカーの攻撃力が上昇する」というスキル
これがシーフ状態でも有効になるとかで、DF覚醒が微妙だなーっていう人にはおすすめらしいです。今だけのバグかもしれませんがry

確かにDF覚醒はダメ幅が縮まるだけの覚醒効果なので、序盤で純粋にダメ延ばしたいシーフにはライトニングストライカーによるダメージ+100%(MAX時)のほうが美味しいか。


■サマナーでもテイマ覚醒
テイマのお天気覚醒で、ペットの系列に関係なくお天気効果が得られるようになり、
なんとサマナーの召還獣にも風雨の全体速度上昇効果が乗るとかなんとか。

というか魔法師つよいなー。黄ダメすげー。


■物理ランサー
スキル表を見ても不遇なのが物理ランサー
韓国ではアチャの画像とランサの画像を間違えられるぐらいに、どうでもいい職と思われてるようです。
物理ランサ覚醒を選ぶ人が居ないのか、韓国のコミュニティでも話題に上がることがありません。

アチャのランドマーカーとかはすぐ出てくるんだけどねー


■あとネクロ
知識2300での覚醒死の香り。闇エンチャ付加7521だそうで。
知識2300
ネクロの覚醒スキルは闇ダメがメテオダメに近くなったので、知識ネクロとかありかも。
特にミラーカーズとかが強いかも


■闘士
アブソーバー覚醒。ポゼッション3種同時発動マークが出て覚醒竜撃攻撃をしています。

竜撃中の攻撃モーション中に移動や追撃が可能になったようです。



■私事
マチアソビ開催中の徳島に行きたいなーとか思いつつ、来週また京都出張だなーとか思いつつ、3連休をどう過ごすか悩んでいます。
紅葉シーズンはまだ早いからなー

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

