主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


雑記系消化

2013年 10月05日 12:00 (土)

■赤鯖に比率指
一昨日の深夜0時半頃に力比ハードが露店に出てたそうです。

売主は若葉?で、誰が持っているのか特定に至っていません。
赤鯖でも出まわるのか・・・?

健比指も鯖内に存在してるのに出回ってないし、運比指も破壊されてしまった赤鯖なので、もう何も期待していませんが。


■決戦
3日程度で飽きて、全然やっていません。

韓国でも決戦の過疎が酷くて、「日韓戦、人集まらなすぎて韓国のGMが韓国代表として参戦するんじゃね?」ってレベルみたいです。
1on1ですら過疎。2vs2~5vs5なんて全く居ないそうです。そもそも企画倒れな気がry

韓国verでもメイドは装備販売NPC居ないみたいです。
ただ、皿投げ系の攻撃と、チャージング系はホウキが無くても使える上、まだスキルに決戦用調整が入っていないので、メイドの仰け反るは普通に発動するとか?
まあ、武器変身姫にホウキになってもらっても、防具が無い以上、弱いのは弱いんですがry


■またーり
参加率が再び安定してきたのですが、来週で一旦Gv活動休止みたいです。
どうなるか分かりませんが赤鯖に力比指が出回ったりしたら、全員の装備が整った後に再開するかもしれませんね。

上位ギルドがアカウント凍結等で弱体化した影響もありますが、赤鯖で過去唯一アリーナランクTOPに立てた事は嬉しかったです。


■ノックアウト抵抗
他ブログさんが検証頑張ってるみたいなので応援しています!

ノックアウト率自体、特別な計算式だったはずですが、
韓国公式では「レベルが上がるほどノックアウト抵抗が高まる」らしいですね。

で、ノックアウト抵抗で話題に上がるのが「ニケの靴」
ギルメンでも「ニケ履くと劇的にノックアウト軽減されてる」という感想が多いです。

ニケの靴
というのも、スキル効果等にある集中力上昇は「集中力+150%」とかですが、
ニケ靴に限っては「集中力+90」となっています。もちろんノックアウト抵抗にも上限もあると思いますが、この辺が関係してそうですね。

100Lvごとに集中力(ノックアウト抵抗値)が1ずつ増加なんだけど、ベースの値が低すぎて「%」で上昇するOPがほとんど無意味になっている。みたいな?


■懐かしい人
リーグさん
懐かしい人がログインしていました。

ばんざーい
あれ・・・こいつ彼女と同棲するから赤石引退してパソコンも売るとか言ってたような・・・

おはなし
あ・・・(察し


■で、管理人は?
新しいメッシュチェアーが家に届いて大満足してますry
え?そんな話じゃないって?

まあ自分が活動続けるかはともかく、残った赤石プレイヤーさんにホットな話題を提供するのは続けていこうかと思います。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

