主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ


--年 --月--日 --:-- (--)


決戦鯖では元素をちゃんと使おう! +覚醒画像

2013年 10月02日 15:11 (水)

記事後半部が長くなったので、別の記事にまとめました。
次の記事:覚醒画像とエリートペット



はい、またーりのギルド戦はWiz欠席でお休み。

特にネタも無いので決戦鯖のお話

・表題のお話
元素はちゃんと使おう!

カバン
これのこと。

元素
それぞれの説明。

これ、使うと弱点が生まれるみたいに誤解してる人が多いですが全然違うわけでして。

何も使わない状態:受けるダメージ+50%
弱点の属性:受けるダメージ+25%
弱点以外の属性:そのままのダメージ

となります。

つまりなんでもいいから元素を使わないと、魔法でも物理でも、
敵から1.5倍のダメージを受けることになります。

同じPTになった人にはちゃんと教えていますが、もう野良と組む度に教えるのが面倒なのでここに書いちゃいました。
本当は自分達に有利にならなくなるから周知されると困るんだけどね!
死亡して復活したら忘れずに元素を使おうね!



・日韓戦
誤訳かもしれませんが…

案内

日韓戦、韓国公式を見ていると「先に25点取ったほうが勝利」ではなく
7分間のうちにより多くの得点を取ったほうが勝ちで、3戦2勝したチームの勝利」となっています。

制限時間

確かに普通の5vs5対決は制限時間6分ですので、
「5vs5で7分なのはおかしいなー」と思っていたのですが、
そっかー、根本的にルールが違うのかー。

これは色々とPT構成に悩みますね。

ルール
日本公式によると、同じ職業(裏職含む)を複数人PTに加入してはいけないようなので、
かなり考え込んだPT編成にする必要がありそうです。
闘士1、霊術1も不可ってこと。

7分間となると、消費CPの激しい撃ちっぱなしのキャラ(ドラツイとか)は、わざと死亡によるCP回復をさせないために生かされて何もできない状態にされる心配もあるし、
ネクロとかがステ反転する危険性から、低下治療できるキャラは必須だし…。武道の怒号とか。

理想的な構成を考えるのはなかなかに難しそうです。

そもそも私はエントリーするかどうかすら怪しいですが



・韓国赤石
バージョン648
今日のメンテでバージョン648になり、決戦鯖が韓国でも追加されました。

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

