主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


9/17 vs.Star_seeker +雑記

2013年 09月20日 11:37 (金)

更新が遅くなりました。
一週間に一度しかブログ更新してないギルメンから「ブログは毎日更新しろよ」と責められます。
自虐ネタなのか理解に困ります。

火曜のGVのお話。
お相手はスタシ様。

集まり
集まり。2PT+1人。

なんということでしょう。

初期衝突
まずは最初の衝突。
前回はノクバ抵抗なくて引っ張れる相手が居ましたが、今回はノクバ抵抗MAXのようです。

あと相手の霊術がこちらの霊術以上に上手くて、ふらっと近づいてきてブレイズ掛けられる。

失点
そんなこんなしてるうちに、序盤早々死亡者が。

真空されて、味方天使が腕されてて回収間に合わず。

チャンス!
孤立した相手をHPバー残りわずかまで削ったりと、わりとチャンスはあるのですが、得点に繋がらず

鯖落ち
味方の主力が鯖落ち。
序盤から嫌な流れになっています

大混戦
中盤には大混戦。

こういう大混戦は普段のまたーりなら最大のチャンスとなるのですが、人数差で負けてるという。
今まで人数差でゴリゴリ攻めてたまたーりですが、相手のほうが人数多いとなると完全に袋の鼠

腕檻
味方悪魔が腕檻されて、

さらに失点
さらに失点。

この後も3人目、4人目と次々倒されていきます。

終盤に入り、このまま1点も取れないのはまずい!となり、PT編成少し変えてみたりして再衝突。

ラスト3分
ラスト3分、真空檻裏切りから

アチャとプリ
相手のアチャを倒し、さらに武器変身してた姫も倒しようやく得点!

そこから更に衝突してみるも点動かず

結果
結果、敗北。

いやー辛かった。
前回の対戦でノクバ抵抗足りなかった相手とかロック掛かる相手とかが、きちんと対策してて全く穴が無かった感じ。
味方の花投げ姫も欠席したので約定も万病連打ですぐ治されてしまうし。
なにより人数差の優位性を保てないと、またーりすっげー弱いなーという反省点が浮かび上がってきました。

Star_seeker様、対戦ありがとうございました。



・赤石2重起動
仕事帰りにアキバに行って、デスクトップ用メモリ8GBx2枚を買ってきました。
SSD買うかメモリ買うか悩んだのですが、今からOS再インストールするのがめちゃくちゃだるかったので、メモリを買うことに。

赤石を露店放置したまま、別の3Dゲーとか起動させるとメモリ領域不足エラー吐かれたからなー今まで。
メモリのエラーかと思ってMemtest3週ぐらい廻したけど正常だったし。それで今回16GBデビューって感じです。

メモリスロット2個しかないマザーなので今までの4GBx2が要らない子にry

2重
砂箱を使えば、VPCを使わずに赤石2重起動できるので便利ですよねー。

64bitOSじゃないと上手くできないみたいですが、やり方についてはRS記録帳様のブログへ

OSのディスク持ってない人とか、XPモード使えない人でも砂箱なら2重起動できるのでおすすめ。
と言っても、同じIPアドレスを使うせいで、れどみら使うと両方のチャットの発言拾っちゃうとかのデメリットもあります。


そういえばプレスカンファレンスで貰った異次元をふと使ってみたら、THP頭とWHPクルブームができあがりました。
うまうま。



・サマロト
自分は4個。指なんて出ない。

赤鯖では食堂の男さんが、サマロト70個開封生放送とかやってたけど、それでも何もでなかったからなぁー…。赤鯖ェ…。
タイムシフトで見る場合はBGMにUnicornをどうぞ。

食堂さんには生放送終了後にこっそり友録させてもらいました。
放送聴いてると乱舞蝶面白そうなギルドやなー

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

