主にRed Stoneに関する情報、それに関連するL&K社やGameOn社の情報をまとめてる個人ブログ

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタもないわけですが

2013年 09月18日 11:30 (水)

■運営さーん
あーすっす

なんか「EMアース RED STONE」という検索キーワードでYahooから来てました。

なんでアースさん20時45分に本社でネットサーフィンしてるんですか・・・。


■韓国赤石
覚醒スキル情報はまだ無し。
かくせー

韓国では9月18日(水)から9月23日(月)まで祝日連休なので、いつもは水曜の定期メンテナンスが昨日行われました。

変更点は特に無し
(イベントアイテムがギルド倉庫に預けられるバグがあったのでそれを倉庫から消去する作業だけ)

覚醒スキル実装のアップデートが25日予定なので、連休中は情報出ず、たぶん実装と同時に情報解禁な気もします。


■ギルドの自動削除(消滅)について
ギルド数が多すぎて未だに新規にギルド作成ができない韓国赤石ですが、

ユーザーがギルドの自動削除機能が上手く働いていない事について指摘、
韓国公式のユーザコミュニティ掲示板にてゲームマスターが返答しています。

どうやら日本公式にもある、30日以上ギルドメンバーがログインしていないと自動削除
なおログインのみ行ない、他のプレイ操作をしていない、等の場合もログインしていない物と見なす

という点について、

「今まではそれらをゲームマスターが定期メンテナンス時に集計して手動で削除していた為、削除の見落とし等があり、削除基準が曖昧になっていましたが、今後自動的にそれらを判断して削除するプログラムを導入したい」という回答がでています。

えー、それって今までの自動削除じゃないじゃんry

日本にもこれらの仕様が来るかわかりませんが、来る場合は
・ギルドマスターだけでなくギルドメンバー最低1人は必ず30日以内に1度ログインを行う
・単にログインするだけではNGで、何かしらのキャラクター情報の変化(経験値変動とか?)を行う必要がある

上記の点に注意しないと、倉庫ギルドが勝手に解散されてしまう可能性があります。

自動解散が働く5日前に警告としてギルド公示が自動的に注意メッセージに書き換わるようにするそうですが、その公示を見落としたら最後って感じですね。
もしこのプログラムが日本に来た場合、活動してる人が多いギルドなら問題ないですが、倉庫ギルド等を管理してる人は5日毎に倉庫ギルドにログインして公示を確認したほうが良さそうです。

ちなみに日本公式では現在、ギルドが解散された際の倉庫アイテムの補填は行わないと連絡帳に明記されています。


■あれ。
韓国でのメンテナンス中のWebページで、例のアレが再生されるようになっていました。



・・・あれ。
さすがにエターナルレッドをBGMに使うことは著作権的にアウトだったらしく、BGMが変わって、効果音が付いてますね。ダサい(確信)


■知らなかった
韓国公式のガイドページに色々自分の知らない事が書いてあって混乱

・P戦
他ギルドとポイントが同点の場合、P戦試行回数が少ないギルドが順位が高くなる

・GV
同じ相手との連続対戦不可。一度対戦したギルドは、4回他のギルドと対戦するまではまた対戦することができません。
得点について、自殺した場合はどちらにも加算されません。
ギルドメンバーが全滅した後、 1分間復活しないと勝ち点ポイントに関係なく全滅させた方が勝利します。

・攻城戦
防衛側も攻撃側も、途中からマップインはできるものの、味方が全滅した時点で敗北となる

ほー、韓国仕様と日本仕様だと色々違うんですね。

攻城の仕様とか日本でも実装してほしい。相手が放棄なのか分からず来るはずもない相手を「念のため」で40分待ち続けるのがどれだけ苦痛かry


■決戦鯖
日本実装いつですか?

五大都市決戦大会では霊術ゲーでしたね。
4対4ルールでしたが決勝戦ではどこのチームも霊術3姫1みたいな構成になって運ゲーになってたような。

だって決戦鯖って青ポ無いから、魂の暴走でCP無限にできる霊術最強じゃないですかー。やだー。

決戦大会のVerでは武器変身中にボトル投げできたので、それも強かった。
1チーム姫1人までというルールまで作られてた。現Verだともうできないけどw

あと、限られた資金で装備整える必要があるのが楽しいところ。

所持金は100Gで、各装備が8Gとかで売ってるんだけど、武器は30Gとかするんよね

アチャとかミラメラしたいなら槍が必要だけど、
槍とか30Gと高価なので、武器変身姫に槍になってもらってミラメラしてたなー。

2010年度の決戦鯖装備価格リストを載せてるサイトがあるのでそちらを見ながら実装までニヤニヤするのが楽しい

Thème : RED STONE Genre : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。